AX 電車でGo“東京湾釣り日記” その他
「一生楽しみたいなら釣りをしろ」のシンさんからのお知らせです。
今月の18日(土)か19日(日)に若洲でメジナ釣り大会を開催するそうです。
「GGの息子や孫たちも是非参加してしてほしい」とのお誘いがありましたので、お知らせします。
皆さんの意見を聞いて、18日、19日のうち多くの方が参加しやすい方で実施だそうです。
時間などはまだ発表されていませんが、メジナ狙いとなると人口磯での夜釣りが主になると思います。
「参加してみようかな」と思う方は、参加希望日や都合の良い時間帯、意見などをシンさんのブログにコメントしてください。
よろしくお願いします。
詳しくはシンさんのブログ
 「一生楽しみたいなら釣りをしろ」
をご覧ください。

私はしばらく釣り大会などを開催しておりませんが、歳なのでこの際「渡りに舟」ということで大会などはシンさんへバトンタッチしようかと勝手に思っています(笑)。


大変お騒がせいたしました!
何人かの方から照明の映り込みではないかとのご指摘を受け、再確認をしたところ、ご指摘の通りと判明いたしました。
妻は屋上で写真を撮り、一旦部屋に戻ってすぐにまた屋上に上がって写真を撮ったので、すべて屋上で撮った写真だと思い込んでいたのですが、室内で撮った写真が一枚入っていたようです。
したがって照明器具の映り込みと判明いたした。
ご指摘頂いた皆さんのおかげで謎が解けました。
ありがとうございました。

今月15日に一泊で渥美半島先端の伊良湖岬へ行ったときのこと。
16日の朝6時頃、伊良湖ビューホテルで日の出の写真を撮った。
帰ってから写真を見ると、妻がホテルの屋上で撮った写真の1枚にUFOのような物体が写っていた。

A0.jpg
ホテル屋上より撮影 6:03分
 各写真はクリックすると拡大表示されます

A-1.jpg
ホテル屋上より撮影 6:05分

さらに、私がほぼ同時刻に撮った写真のうちの何枚かにも同じ物体が・・・・・・・。

A-2.jpg
ホテル5階の部屋の窓から撮影 6:06分

A-3.jpg
ホテル5階の部屋の窓から撮影 6:09分

撮影中は2人ともこの物体の存在には気がつきませんでした。
照明器具の映り込みかとも思ったが、屋上には照明器具は無かったようだし、7階建てのホテルの屋上で撮影した写真と、5階客室の窓から撮影した写真の両方に同じような物体が写るとは、不思議なことがあるものです。
いったいこれは何だったのでしょうか?


先日シンさんからお誘いのあった
「20日(日)の釣り大会」

の件ですが、参加申込が少ないなどのため、大会は延期して普通の釣りをすることになったそうです。
シンさんのブログにも告知が出ると思います。
「雑談でもしながらのんびり竿を出しましょう」とのこと。
私は午後からでも顔を出す予定です。
もし来れる方は来てみてくださいね。
釣果のほどは保証いたしかねますが(笑)。


先日お知らせした釣り大会の件、シンさんのブログ「一生楽しみたいなら釣りをしろ」に開催方法が告知されました。
釣りバカパパさんが、賞品をたくさん用意してくださったそうです。
長さが勝負とのことなので、メジナやメバルよりも、アナゴが有利かも(笑)。

 「一生楽しみたいなら釣りをしろ」 をご覧の上、参加希望の方はコメントをお願います。


昨夜「一生楽しみたいなら釣りをしろ」の管理人、シンさんからお誘いのメールをいただきました。
3月20日(日曜日)にふれーゆ裏で、釣り大会を開催するそうです。
「GGの釣友の孫たちも一緒にどうぞ」とのことです。
詳しくは 「一生楽しみたいなら釣りをしろ」 をごらんください。
参加希望の方は、シンさんまたは私にコメントをお願いします。