AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 本牧でカレイ・カサゴ
8月12日(火) 中潮
sannbasi.jpg

12時頃本牧到着。まずまずの釣り人で賑わっているようす。しかし釣れている気配は無い。
沖桟橋の先端付近まで見てまわるが、だれも釣れていない様子。

oko1.jpg


沖桟橋の先端近くが空いていたので、竿を出す。
イワシやサッパはいないようなので、コマセだけではかからないだろうと思い、サビキの仕掛けにアオイソメをつけて底まで落としてみた。
竿を2~3回あおると、なにやらアタリが来た。上げてみるとカサゴがかかっていた。
お!!一投目から、ついている・・・・と、また底に落とすと、続けてあたりが・・・・・・・・・。
カサゴ2匹目をゲット。アオイソメ付きサビキはそのあとはピタリと静かになってしまった。
投げを1本出してしばらく待った。竿先がちょっと動いた。
上げて見ると25センチ位のカレイだった。
以前、木の葉サイズを一匹釣ったことがあったが、本牧でまともなカレイを釣ったのはこれが初めてだ。

karee.jpg

その後カサゴを一匹追加して、本日の釣果は、カレイ1、カサゴ3。
周囲はほとんど釣れていない様子だったので、まずまずと満足して帰途についた。

kareikasago.jpg






テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
最近の本牧でこれだけ釣れれば素晴らしいです。
カレイ釣れたことないので、うらやましい限りです。

2008/08/19(Tue) 17:53 | URL | CBC | 【編集
カレイおめでとうございます。
今度東扇島に行こうと思います。
若洲は厳しいので・・・
2008/08/13(Wed) 09:01 | URL | 埼玉の釣りキチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック