AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 不漁の本牧
8月8日(金) 小潮
本牧海釣施設のホームページによると、ここ数日は不漁続きとのこと。
昨日の釣果には「イワシ復活のきざし」と書かれていた。
本牧にしようか、若洲にしようかと迷ったが、本牧に行く事にした。
午後2時半ころ本牧海釣施設到着。
釣り場は、今までに見たことがないほど空いていた。「釣れない」という情報が流れたせいだろうか。
それとも連日の猛暑のせいだろうか。
釣り場は、適度な風があって、思ったほど暑くはなかった。

gogann.jpg


とりあえず、渡り桟橋に、サビキと、胴突を出す。いろいろ棚を変えてみたが、まったくあたりは無い。
写真を撮りながら、釣り場を一周りしたが、誰も釣れていな様子。

watari.jpg

今日はボウズか・・・・・・と思っていたら、4時半頃、沖桟橋でイワシが釣れているのが見えた。
さっそく沖桟橋へ移動して、サビキを出す。
しばらくして、4匹かかったが・・・・・・・・・
1匹針をはずしている間に、他の3匹は自分で針をはずして、脱出してしまった。
2投目を投入。しかし、あとが続かない。
左隣の家族連れだけが、連続で上げている。
棚が違うのかと思い、あれこれ試しているうちに、左隣の方もピタリと止まってしまった。
どうやら、大群が来ているのではなく、短時間、局地的に釣れるらしい。
その後ポツ・ポツ・・・・と来て、イワシ8匹で終了。
今日は来るのが遅かったので、実釣り時間は3時間程度。
ボウズでなかったので、良いとしよう。

iwasi.jpg






スポンサーサイト

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
しばらくでしす。なかなか釣りに行けません。
若洲に行かなくてよかったかも??
イワシ釣れてよかったですね。
2008/08/11(Mon) 15:35 | URL | 埼玉の釣りキチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック