AX 川越のGGの《 釣りと写真と随想と 》 若洲のシロギスは幻!
2018年12月10日(月)

昨日若洲でシロギスが釣れたとの情報。
若洲でシロギスは珍しい気がする。
ついつい出来心で、ダメもとで行ってみた。

若洲へ向かうバスの中でツイッターを見ると、
「売店内の気温は10℃と、昨日より寒くなってます。釣り場はさらに寒く感じるので、寒さ対策は忘れずに(^o^;)
釣果のほうはコノシロ、カタクチイワシ、サッパは活性が低いようですが、最後の大潮なのでまだまだ期待してみましょう。」

「キス」の文字はどこにもない。
イワシやサッパもあまり釣れていないようだ。

こりゃあ、多分ダメだな・・・・

午後1時ころ到着。
薄曇りで寒いです。
釣り場は空いています。
堤防を歩きながら見た範囲では、イワシがちょっぴり釣れている程度。

堤防の中ほどに竿を出すことにしました。
今日はチョイ投げ用の竿1本とアオイソメしか用意してこなかった。
投げてゆっくりとさびいて見たが何の反応もない。
何度繰り返しても無生物状態。
周囲の投げや、ルアーの人も反応が無いようだ。
サビキの人がたま~~~にイワシを1~2匹。

両隣の方は、サビキと投げを出していた。
4時ころから、イワシが少し多くなったようだが投げの方は無反応。
どうやらアオイソメに来る魚はいないようだ。

置き竿にしたり、さびいたりと、3時間ほどやってみたが、竿先は微動だにしなかった。
あきらめて4時半に納竿。

本日の釣果
ボウズ 100%。
いや・・・・
5センチくらいのイシモチの子供が針先に引っかかっていたような気がする。

若洲のキスは幻に終わりました。

シン さんへ
前日に16匹も釣ったという人がいたんですが、私はまったくダメでした。
場所なのか、飛距離なのか、時間なのか、それとも日が悪かったのか良くわかりません。
この日はイワシやサッパも低調だったようです。
キスを狙っている人はほとんどいないようですが場所によっては釣れるのかも知れません。
2018/12/11(Tue) 19:55 | URL | 川越のGG | 【編集
あっ…
キスダメでしたか?

自分も最後に若洲のキスでもとか思っていたんですが…

2018/12/11(Tue) 19:34 | URL | シン | 【編集