AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 生存報告
1ヶ月くらい更新しないでいたらブログに広告が表示されてしまった。
広告を消すためには何かを書かなくてはならないので、とりあえず近況報告。

釣りは先月22日に行ったきりで1ヶ月以上行っていない。
前回の記事に書いた通り先月末に帯状疱疹を発症。
腹の左側から背中にかけて疱疹が出て体を動かすとチクチク、ピリピリと痛かった。
この病気は痛みを伴うのが特徴らしい。
動くと痛いので何処へも出られず、腰をかがめて家の中をソロリソロリ、のろのろと静かに動いていた。
今までは何処へでも自由に出歩いていたのに、一夜にしてこんな体になってしまうことに驚いた。
急に10年も老化が進行してしまったような気がした。

疱疹の方は2週間程度でほぼ治ったが、痛みは残った。
お医者さんに「若ければ早く治るが、60歳以上だと3ヶ月くらいかかるかな」と言われた。
ネットで調べてみたら、痛みの程度や期間は人によってまちまちで、10年以上続く人もいるらしい。

「当分は痛みとの共存を覚悟しないとかな」と思っていたが、1週間ほど前から痛みがだいぶ和らいできた。
動けば少し痛むのだが、日常生活に支障がない程度に回復したので、ほぼ1ヶ月ぶりで自転車に乗って伊佐沼へ行ったり、電車で外出できるようになった。

IMG_1262.jpg
釣りの写真が無いので、伊佐沼の夕暮れの写真を一枚。

急に自由に動けなくなって、この歳になると、歩けなくなったり、動けなくなったり、食べられなくなったり、さらにはこの世から消えたしまったりということが突然起こり得るんだといことを実感しました。
自由に動けるうちに、行きたいところへ行って、会いあい人に会って、食べたい物を食べて、やりたいことをやっておかないとですね。

IMG_1397.jpg
伊佐沼をねぐらに集まってくる野鳥たち。

IMG_1333.jpg
伊佐沼の花火大会

8月もあと1日で終わり。
9月には釣りに復帰しようかな・・・・。

またよろしくお願いします。




コメント
シン さんへ
なんといっても後期高齢者。
歳を自覚して無理はしないことにします。
2017/08/30(Wed) 22:37 | URL | 川越のGG | 【編集
けんさんへ
まだ痛みがあるので、復帰はもうちょっと先になるかも。
9月中には行けるようになりたいですね。
2017/08/30(Wed) 22:35 | URL | 川越のGG | 【編集
まだまだ釣り場はバカみたいに暑いですよ

涼しくなるのを待ってゆっくり静養してください
2017/08/30(Wed) 15:42 | URL | シン | 【編集
無題
涼しくなって丁度いい頃じゃないですか(^^)
のんびりいきましょ〰(^○^)
2017/08/30(Wed) 12:42 | URL | けん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック