AX 電車でGo“東京湾釣り日記” ふれーゆ裏偵察
2017年7月5日(水)

シンさん達が開催する釣り大会の会場の様子をみておこうかとふれーゆ裏へ釣行。
ふれーゆ裏の情報は少なく最近の釣果は不明。
サッパかイワシ、運が良ければアジが釣れるかな・・・・・。

IMGP5295.jpg

ゆっくり家を出て3時ころ到着。
トリックを出していた先客に聞くと、「海が真っ赤で何も釣れていません。」

IMGP5298.jpg
なるほど、海一面が真っ赤に濁っている。
バケツに水を汲んでみたが底が見えないほど濁っている。
これは今日はダメかな?

入口に近い側の折れ曲がった付近にトリックを出した。
予想通り反応なし。
周囲でも何も釣れていないようだ。

釣りバカパパさんお勧めのジグサビキも投げて見たがこちらも反応なし。
そのうちにライントラブルでPEがグチャグチャになってしまってので、ジグサビキは終了。
PEはトラブルになるとやっかいだ。
私にはナイロンの方が向いているかな・・・。

4時ころ、先端の方でアジが釣れているという情報が入った。
先端の方が水が綺麗らしい。
移動しようかとも思ったが面倒なのでここで頑張ることにした。

こちらの水もだんだん綺麗になってきた。
魚が来る様子も無いので、ベンチに座ってスマホなどいじっていると、「来てるよ!」と隣のおじさんの声。
慌てて巻いてみると・・・・・

P8041323.jpg
5時頃に1匹目。
16センチ位。

次は・・・・

P8041327.jpg
イワシ。

その後はイワシとアジがポツポツ釣れだした。
イワシの方が多い。
バラシも何匹かあった。

P8041329.jpg
たま~にサッパも。

6時半頃には何にも釣れなくなった。
時合は1時間ほどで去ってしまったようだ。
先端の方ではまだ釣れているとの情報もあったが7時にて納竿。

本日の釣果。
アジ 5匹 (16~18 センチ)
イワシ 26匹。
サッパ  2匹。

IMG_0669.jpg

帰りがけにお隣の方からイワシを頂戴しました。(写真には含まず)
ありがとうございました。

アジが来ている時にジグサビキを投げてみたかった。
こんど試してみようかな。







コメント
シン さんへ
サッパやイワシは若洲でも釣れているみたいですが、アジはふれーゆが勝ちかな・・・といったところですかね。
でも日によって違うみたいなので運ですね。
2017/07/09(Sun) 21:33 | URL | 川越のGG | 【編集
調査お疲れ様です

若洲よりは魚っ気があるみたいで少し安心しました

来週頭にでも新しくブログアップします
2017/07/07(Fri) 14:46 | URL | シン | 【編集
釣りバカパパ さんへ
私と同じようなポイントだったようですね。
お隣のトリックサビキの方も同じ程度の釣果でした。
スキンサビキの方はほとんど釣れていなかったみたいです。

先端の方が早くから釣れ始めて、遅くませ続いていたみたいでしたよ。
地元の方の話では入れ食いの日もあったようです。
今度はジグサビキで釣ってみたいです。
2017/07/06(Thu) 14:08 | URL | 川越のGG | 【編集
けん さんへ
釣りバカパパさんは、早朝行ってジグサビキで10匹以上釣れたようです。
この釣り場は釣れる時間帯が短くて、あっという間に過ぎてしまうことが多いようです。
ポイントや運に左右されやすいみたいですね。
2017/07/06(Thu) 14:02 | URL | 川越のGG | 【編集
偵察お疲れ様です^_^やはり夕まずめまでは、アジはキツイですか同じ日の朝に私も行ってみましたが、1時間程でジクサビキにてアジ12匹釣れましたよ^_^場所は写真見る限りだとそのコーナーの少し左側でした^_^
投げサビキをされてる方もいましたがこの日は足下に軍配が上がりました^_^
2017/07/06(Thu) 13:27 | URL | 釣りバカパパ | 【編集
無題
お疲れ様でした(^.^)
おぉ、アジがつれて良かったですね、
ジグサビキってゆうのはやったことが無い、、
ふれーゆも中々面白そう
ふれーゆ釣行楽しみだー!!
2017/07/06(Thu) 12:37 | URL | けん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック