AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 残り物の餌で救われた!
2017年6月9日(金)

前回の釣りで残ったアオイソメを消費するため何処かへ行こう。
若洲の人口磯は夜遅くならないと釣れないようだし、風も強そうだ。
本牧や大黒の釣果もあまり良くないようだ。
どうせ釣れないのなら無料の釣り場にしようと思い、久しぶりでふれーゆ裏へ行って見ることにした。
昨年の10月に行ったきりなので、最近の状況はまったくわからない。

IMGP5233.jpg
午後1時ころ釣り場に到着。
長い釣り場をぶらぶら歩きながら先端へ。
投げ、エギなどをやっている人が多いようだ。
サビキはあまりいない。
キスやイカなどを狙っているのだろうか?

IMGP5236.jpg
先端の曲がり角付近に竿を出した。
まずはトリックサビキ。
足元に胴突き。
どちれにもまったく反応がありません。

お隣の方から「川越のGGさんではないでしょうか?」と声がかかりびっくり!。
私のブログをいつも見てくださっているとのこと。

釣果を聞いてみると「今日はまったくダメです。朝にキュウセンが1匹、その後は何もきません。今日は特に悪いですね。」
最近のふれーゆ裏の状況についてもいろいろ教えていただいた。

お隣の方は3時半ころお帰りになった。
ありがとうございました。

4時過ぎ、イワシかアジを期待して入口付近へ移動。

IMGP5234.jpg
トリックサビキを出していた方の隣に竿を出した。
その方はアジ狙いだそうだ。

私もトリック、そして足元には残り物のイソメをつけた胴突き。
やはり何も来ません。
サビキは私とお隣の方だけ。
あとは、エギ、ルアー、へち釣りなど。
回遊魚のシーズンでは無さそうだ。

6時近くなって、お隣にイワシが1匹。
その少しあとで私も2匹。

IMG_0154.jpg

アジがダメなら、イワシでもいいから来てほしいと願ったが、イワシはそれだけでストップ。

今日はダメかと諦めてスマホなどをいじっていたら、胴突きが突然引きずられあわや竿が海に落ちそう。
慌てて巻くと・・・

IMG_0155.jpg
セイゴ 25センチ。

これで残り物のアオイソメが役に立ってくれました。
やれやれ。

その後もアジもイワシも来ることなく、お隣の方は6時半ころお帰りになった。
私も7時にて納竿。

本日の超過。

イワシ 2匹。
セイゴ 1匹 (25センチ)

今日は残り物の餌の消費が目的。
イワシ2匹で終わるところを、残り物のエサで救われたので良しとしましょう。


スポンサーサイト

コメント
とのさんへ
コメントありがとうございました。
この日のふれーゆ裏は渋かったです。
お隣の方は、「今日は特に渋い」と言っていました。
ブログを見てくださっている方から時々お声がけいただくことがあり、良くわかるものだとびっくりします。
とのさんともそのうち会えるかも知れませんね。
2017/06/14(Wed) 20:49 | URL | 川越のGG | 【編集
こんばんは。ふれーゆ裏、行かれたんですね。やっぱり渋いですか。ふれーゆ裏ではうじゃっとチビハゼばかり釣れるイメージです。私もばったりお会いできたら嬉しいです。暑い日々なのでどうぞ、熱中症にご注意ください。
2017/06/12(Mon) 19:33 | URL | との | 【編集
シン さんへ
ふれーゆもなかなか厳しいですね。
サビキをやっている人はほとんどいなかったので、今のところ回遊魚はダメみたいです。
他の魚もほとんど見かけませんでした。
若洲の堤防ではコノシロが釣れているとかいう情報があるので、若洲の方が良かったかもしれません。
そろそろ釣り大会の主催はは引退する歳ではないかと思って、ここ1年ほどやっていないのですが、お誘いがあれば参加させていただこうかと思います。
よろしくお願いします。
2017/06/11(Sun) 19:20 | URL | 川越のGG | 【編集
けん さんへ
コメントありがとうございました。
偶然セイゴが1匹釣れてホットしましたが、ふれーゆ裏もだいぶ厳しいようです。

私は釣り大会はここ1年ほど開いていないのですが、釣り仲間のシンさんという方が近く開催するようです。
決まりましたらお誘いします。
2017/06/11(Sun) 19:14 | URL | 川越のGG | 【編集
お疲れ様です

ふれーゆは相変わらず渋そうですね

まぁ若洲もあまり変わらないような気もしますが

なんか釣り大会がしたいとかってコメントが……

後程ご連絡いたしますwww
2017/06/11(Sun) 05:10 | URL | シン | 【編集
こんばんは
お疲れ様でした、残り餌でラストのセイゴ、お見事です!!食べ頃サイズでいいですね。
ふれーゆは一度行ってみたい場所です。
僕は今日、たまにはサビキで、本牧か大黒あたりへ行ってみたいと思いましたが、同じく釣果が宜しくないみたいなので断念しました。
ところで今年は、釣り大会の開催はありますか??いつも1人で寂しく釣りをしているので機会があれば是非参加してみたいです(^O^)
2017/06/10(Sat) 21:33 | URL | けん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック