AX 電車でGo“東京湾釣り日記” いつもながらショボい!
2016年11月18日(金)

私は今年は不釣続きでどこへ行っても釣れない。
どうせ釣れないのなら近場にしておこうと、若洲へ釣行。

IMGP4812.jpg
午後2時頃到着。
釣り場は空いていた。
見たところ釣れている様子はない。
サバやアジはもういないのかな?。

今日は中央よりも先、先端に近い場所に竿を出すことにした。
トリックサビキを1本、スキンサビキを1本。

釣れません。

IMG_5522.jpg
2時間くらいの間に釣れたのは、マメアジが2匹だけ。

4時頃トイレから戻る途中、手前側で「アジが来た!」という声。
こっちに来たのなら、先端の方にも来るだろう。
釣り座へ戻って、真面目に餌をつけてやって見たが一向に来る様子はない。
通りかかった人が、手前のほうでは釣れてましたよ・・・・・。

IMGP4818.jpg
夕日が綺麗です。

5時頃になって、ちょろっと何匹かやってきました。

IMG_5523.jpg
一荷で2匹かと思ったら、1匹はサッパ。

IMG_5524.jpg
アジの後にはミニミニイワシ。

IMGP4826.jpg
暗くなりました。
アジも、サッパも、イワシもいなくなりました。

IMG_5521.jpg
最後に来たのが20センチくらいのセイゴ。

6時です。
真っ暗です。
でも、風も無く暖かい。
この時期こんな良い天気はそうは無いので、このまま帰るのはもったいない。
人口磯の様子を見てから帰ることにした。
釣り人はほとんど居ない。
人口磯の真ん中あたりで、1時間ほどやってみたがアタリはほとんどなく、釣れたには20センチくらいのセイゴが1匹。

7時30分納竿。

本日の釣果。
マメアジ 6匹
サッパ  2匹
ミニミニイワシ 2匹
セイゴ 2匹 (20センチくらい)

IMG_5520.jpg

せっかく来てくれた貴重なお魚。
今回は全部持ち帰りました。





コメント
釣りバカパパ さんへ
コメントありがとうございます。
釣果にはこだわらずに、元気で釣りに行けることだでで満足することにしています。
2016/11/25(Fri) 20:12 | URL | 川越のGG | 【編集
貧果でも魚の顔が見れるだけ良いですよ^_^
最近は行っても坊主続きですから私は(T ^ T)
2016/11/21(Mon) 19:01 | URL | 釣りバカパパ | 【編集
kiyo さんへ
コメントありがとうございます。
そろろカレイのシーズンですね。
でも私はここ何年もカレイの姿を見ていません。
2016/11/21(Mon) 10:08 | URL | 川越のGG | 【編集
シン さんへ
私の釣りはいつもボウズ覚悟ですよ(笑)。
この日はガラ空きでした。
若洲はそろそろ冬眠でしょうか。
でも、カレイ狙いの竿ズラリが始まりますね。
2016/11/21(Mon) 10:06 | URL | 川越のGG | 【編集
こんにちは(^-^)
まだ若洲でアジ釣れてるんですね
自分は若洲でアジ釣ったことありません(笑)
福浦では今シーズン初カレイが釣れました
2016/11/21(Mon) 00:52 | URL | kiyo | 【編集
お疲れ様です


流石に最近の冷え込みで水温もぐんと下がってしまいましたからねぇ

自分が釣れた時はまだ18度位あったので……
もしかしたらまだ釣れるかもしれませんけどそろそろ若洲はボウズ覚悟で行かないといけないかもしれません
2016/11/19(Sat) 20:19 | URL | シン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック