AX 電車でGo“東京湾釣り日記” サッパにも裏切られた!
2016年8月19日(金)

いつもツイッターで流れてくる若洲FSの釣果情報だが、ここ3日ほど見かけない。
これは多分釣れていないということらしい・・・・・
と思いながらも若洲へ行ってみることにした。

天気予報では夕方から雨。
人口磯での夜釣りは無理かもしれない。
明るいうちは堤防でサッパでも釣って、雨が降ってきたら帰ろう。

1時頃釣り場到着。

IMGP4571.jpg
入口付近は家族連れなどで混んでいたが、中央より先はガラ空き。
ぶらぶら見て歩いたところでは入口付近でサッパが1匹上がっているのを見た程度。

中央付近を釣り座にした。
まずはサッパかイワシを狙ってサビキを1本。
なんでもいいから来て欲しいと投げを1本。
どちらへも何一つ来ません。

少し離れたところで、サッパが1~2匹上がっているのが見えたが、私の竿には来ない。
前に、「サッパやイワシしか釣れないGG・・・」と書いたことがあったが、「サッパさえ釣れないGG」と訂正します。

お隣では、女の子がお父さんからヘチ釣りの仕方を教わりながら小さいセイゴ(コッパかな?)を釣り上げていた。
ヘチを探るっていうのは威力があるものだと感心。

何一つ釣れずに3時間が経過。
4時半頃小雨が降ってきた。
頑張っても釣れそうもないから帰ろかと思い、一端片付けたが、雨はすぐに止んだ。

せっかく来たのだから、磯の様子も見てから帰ろう。
5時頃人口磯へ移動。

IMGP4576.jpg
怪しい黒雲が・・・・・
雨は大丈夫かな?

小さなアタリがあって・・・

IMGP4577.jpg
裏切らないのはコイツだけ。
ありがとう。
これが本日唯一の釣果ではないことを願ってリリース。

6時を過ぎて薄暗くなってきた。
ライトを取り出したが点かない。
電池切れらしい。
こりゃあ夜釣りは無理だ、手元が見えなくなったら帰ろう。

IMGP4592.jpg
7時頃。
ぽつぽつアタリが出てきたと思ったら、根がかりで針を取られた。
この暗さでは、針の付け替えは無理。
諦めて納竿。

本日の釣果
ボウズ。
いや、ダボハゼが1匹ひっかっていたんだったかな・・・。

「サッパしか釣れないGG」から「サッパも釣れないGG」へと降格です(泣)。

それにしても、サッパやイワシがこうも釣れない夏は初めてですね。
どこかおかしい・・・・。




スポンサーサイト

コメント
釣りバカパパ さんへ
はい。
懲りずにまた行きますよ!。
2016/08/22(Mon) 18:49 | URL | 川越のGG | 【編集
海は厳しい状況みたいですね
でも近いうちに海でまたご一緒しましょう^_^
2016/08/21(Sun) 23:48 | URL | 釣りバカパパ | 【編集
シン さんへ
海がダメなら川があるさ~。
これから近くの川で小鮒でも釣ってきます(笑)。
2016/08/21(Sun) 14:50 | URL | 川越のGG | 【編集
サッパさえ釣れないGGw

暑いなかお疲れ様です。しかしサッパどこ行ってしまったんでしょうね?
泳がせの釣りの餌には最適なんですけど釣れないとなんとも……

湾奥はかなり渋そうですけど施設も厳しい!
さて、ど~しましょうか?www
2016/08/21(Sun) 05:50 | URL | シン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック