AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 一応五目?
2016年7月10日(日)

今日はシンさんと釣りバカパパさん共催の釣り大会の日。
一応顔を出してみることにした。
昼頃ふれーゆへ到着。

IMGP4470.jpg
とても良いお天気です。
風も弱い絶好の釣り日和。
様子を見ながら、先端の待ち合わせ場所へと向かいます。
釣れている様子はありません。
ちょうど釣れない時間帯なのでしょう。

すでに到着していた、シンさんと2人の息子さん、釣りバカパパさんと合流。

どうせサッパやイワシくらいしか釣れない私は、大会参加などと大それたことは考えていません。
普通の釣りのつもりで竿を出します。
トリックサビキを1本。
胴突を1本。

サッパもイワシもいないようです。
しばらくたってアタリ。

IMGP4474.jpg
これでとりあえずはボウズは回避。

その後しばらく何も釣れないので、置き竿にしたまま釣座を離れていると、シンさんの息子さんが駆けてきて「海タナゴが釣れましたよ!」

IMGP4475.jpg
私の置き竿に18センチ位のウキタナゴがかかっていた。
でも、シンさんの息子さんが上げてくれたので、これは私が釣ったことにはならないなぁ。

その後、自前で1匹。

IMGP4476.jpg
23センチ位。
海タナゴにしてはまずまずのサイズかなと思っていたら、シンさんの息子さんが27センチの海タナゴを釣り上げた。

私はその後2匹追加したが、いずれもチビばかり(写真なし)。

そして、その後にちょっと面白い形の魚。

IMGP4477.jpg
ギマです。

そこに、シンさんのお友達、ナギちゃんが登場。
船でタチ魚を釣ってきたとのことで、クーラーボックスにはタチ魚が大漁。
皆さんお持ちくださいとのことで、私も1匹頂戴しました。
ありがとうございました。

今日は普通の釣りで良いのではと思っていたのですが、ナギちゃんが豪華賞品を用意してくださったとのことで、27センチの海タナゴを釣り上げたシンさんの息子さんが優勝。
さらに、残った賞品は皆で分けようということになり、私はこれまで使ったことのない高価なPEラインを頂戴しました。
またまたありがとうございました。

IMGP4482.jpg


夕方になるとアジが来るかもとのことなので、その後少し続けたが・・・・・・・

IMGP4478.jpg
ダボハゼ 1匹。

IMGP4480.jpg
マイクロイワシが4匹。

ついにアジは釣れずに、7時納竿。

本日の釣果

フグ 1匹
海タナゴ 4匹 (10~23センチ)
ギマ 1匹
アオアオビシマハゼ 1匹
チビイワシ 4匹

というわけで、一応五目です。

今日も楽しい1日、そして豪華な賞品をありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント
| シン さんへ
お疲れさまでした。
息子さんの方が釣りが上手いのでは・・・。
アジやイワシは群れているのかと思ったら、単独行動のようでしたね。
私はアジが釣れなかったのが残念。
またよろしくお願いします。
2016/07/12(Tue) 09:34 | URL | 川越のGG | 【編集
釣りバカパパ さんへ
お世話になりました。
ありがとうございました。
私もアジを釣りたかったなぁ。
釣り大会のつもりじゃなかったんですが、お土産いただいて恐縮しております。
今後ともよろしくお願いします。
2016/07/12(Tue) 09:31 | URL | 川越のGG | 【編集
お疲れ様でした!

しかしすごい日差しでしたね。お陰でまた黒くなってしまいました(笑)

夕マズメのアジは一瞬でしかも単発
あれではなかなか釣果に結ばない感じもします。
息子のタナゴはデカ過ぎで出来すぎです(笑)

また楽しい釣りをしましょう
2016/07/12(Tue) 02:26 | URL | シン | 【編集
昨日は炎天下の中お疲れ様でした^_^
早くから来てやっていたのですが、後から来た人達のほうがサクサクと魚を釣っていて内心焦ってました(笑)結局大会の時間内には全く釣れず、終わってからアジがパタパタと釣れてくれたのでまだ良かったですが^_^また次回も是非参加して下さいね^_^まぁ次回は大会じゃなくマッタリ釣りしよう会になると思いますけど^_^
2016/07/11(Mon) 21:26 | URL | 釣りバカパパ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック