AX 電車でGo“東京湾釣り日記” またもボウズのふれーゆ裏
2016年4月10日(日)

暖かくなって来ました。
朝8時半頃、ふれーゆ裏へ行こうかと思いながらツイッターを見ていたら、masaさんからこんな書き込みが・・・・
「ふれーゆに来ております。魚の気配はまったくない・・・・」
あれまぁ、今日はダメかな?

このところ大黒でシリヤケイカが好調なので、masaさんはシリヤケイカを狙いの釣行らしいが、私はそんな高級なモノは狙わない。
ウミタナゴ位は釣れるだろうと出かけることにした。
1時少し過ぎに到着。

IMGP4082.jpg
混んでいます。
こんなに混んでいるふれーゆは初めてです。
皆さんシリヤケイカ狙いらしく、エギを投げている人が多いようです。

いつものように、左側先端の角付近に胴突き1本と、チョイ投げ1本を出しました。
波もなく、穏やかな海、魚の気配もなく静かすぎです。
1時間経っても全く何の反応もありません。
広い釣り場を隅から隅まで偵察。
シリヤケイカどころが、魚の姿はほとんどありません。
何人かの方のバケツに小さなハゼが何匹か入っているだけ。

2時間経ってもまったく魚の気配なし。
釣り場の中央付近に移動してみました。
何の変りもありません。
周囲でも何も釣れていないなぁ~~と思って見ていたら、お隣でエギを投げていた方がシリヤケイカをゲット。
しかもこの方のクーラーボックスにはもう1匹入っていました。
数は少ないものの、いることはいるようです。

そしてその後も異常なし。
4時を過ぎると多くの方がお帰りになりました。
夜遅くまで粘れば、メジナやメバルの可能性があるかもしれないとは思いましたが、夕方は寒くなってきたので5時にて納竿。

本日の釣果 完璧なボウズ。

Web情報によると、今日の大黒はシリヤケイカ100匹。
やって見たい気がしなくもないですが、タモ網を使わないと上げられそうも無いので止めておきます。
スポンサーサイト

コメント
シン さんへ
今はどこも渋いようですね。
大黒もシリヤケイカ以外はさっぱりのようです。
釣の荷物は出来るだけコンパクトにしたいので、タモ網は持っていかないことにしています。
というか、タモが必要なほど大きいのが釣れたためしないので、どうせ必要なさそうです。
まあ、ご一緒のときに間違って大きいイカなど釣れてしまったときはよろしくお願いします。
2016/04/13(Wed) 21:32 | URL | 川越のGG | 【編集
釣りバカパパ さんへ
コメントありがとうございます。
以前東扇島とふれーゆで一緒に行った孫?がシリヤケイカを釣っていました。
たしかに美味しそうですね。
2016/04/13(Wed) 17:55 | URL | 川越のGG | 【編集
厳しいですね

イカ狙ってみたらいかがですか?自分や釣りバカパパと一緒なら必ずタモ網持っていきますから!
自分は炭吐く系は相当なことがない限りやりませんけど(笑)

2016/04/12(Tue) 12:33 | URL | シン | 【編集
ふれーゆ裏はまだ厳しい状況ですね
(T ^ T)もう少ししたら、イカの群れが入って来て、もっと賑やかな釣り場になるらことでしょうねイカ釣り一度やってみて下さいよ^_^結構面白いですし、食べてもおいしいですから^_^
2016/04/11(Mon) 18:24 | URL | 釣りバカパパ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック