AX 電車でGo“東京湾釣り日記” UFO?
大変お騒がせいたしました!
何人かの方から照明の映り込みではないかとのご指摘を受け、再確認をしたところ、ご指摘の通りと判明いたしました。
妻は屋上で写真を撮り、一旦部屋に戻ってすぐにまた屋上に上がって写真を撮ったので、すべて屋上で撮った写真だと思い込んでいたのですが、室内で撮った写真が一枚入っていたようです。
したがって照明器具の映り込みと判明いたした。
ご指摘頂いた皆さんのおかげで謎が解けました。
ありがとうございました。

今月15日に一泊で渥美半島先端の伊良湖岬へ行ったときのこと。
16日の朝6時頃、伊良湖ビューホテルで日の出の写真を撮った。
帰ってから写真を見ると、妻がホテルの屋上で撮った写真の1枚にUFOのような物体が写っていた。

A0.jpg
ホテル屋上より撮影 6:03分
 各写真はクリックすると拡大表示されます

A-1.jpg
ホテル屋上より撮影 6:05分

さらに、私がほぼ同時刻に撮った写真のうちの何枚かにも同じ物体が・・・・・・・。

A-2.jpg
ホテル5階の部屋の窓から撮影 6:06分

A-3.jpg
ホテル5階の部屋の窓から撮影 6:09分

撮影中は2人ともこの物体の存在には気がつきませんでした。
照明器具の映り込みかとも思ったが、屋上には照明器具は無かったようだし、7階建てのホテルの屋上で撮影した写真と、5階客室の窓から撮影した写真の両方に同じような物体が写るとは、不思議なことがあるものです。
いったいこれは何だったのでしょうか?

スポンサーサイト

コメント
再 調布さんへ
厳しい取り調べの結果、ご指摘の通りと判明いたしました。
事件解決ありがとうございました。
2016/03/21(Mon) 00:13 | URL | 川越のGG | 【編集
調布 さんへ
う~~~む。
実は私の息子も同じようなことを言っています。
妻は屋上へ行き、私は室内にいたことはたしかなんですが、妻は一旦室内に下りてきてまたすぐに上がりました。
数枚立て続けに撮ったうちの一枚で、妻は屋上で撮ったものだと言っているのですが勘違いでしょうか?
2016/03/20(Sun) 23:39 | URL | 川越のGG | 【編集
1枚目と2枚目以降では撮影ポイントの標高が異なっています。(左に見える手前の山の頂上の位置が、最初のものだけ低く見えます)
つまり、2枚目は室内からの撮影だと思います。2枚目が屋上からという前提が覆れば、室内照明の写りこみでよいかと思います。更に、2枚目はガラスの汚れにピントが合っているので、撮影しているカメラもうっすら見えます。

なんて、、まじめな回答でよろしかったのでしょうか。
2016/03/20(Sun) 23:25 | URL | 調布 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック