AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 雨の中のBBQ
2015年11月8日(日)

この日は「一生楽しみたいなら釣りをしろ」の管理人シンさん主催のBBQ&釣り大会の開催日です。
会場は若洲キャンプ場。
数日前から怪しい天気予報が続き、当日は朝からあいにくの雨。
私の晴れ男パワーは老化のため衰えてしまったようです。
すでに食材やBBQ用品など準備万端整えたとのことで、雨天決行ということになりました。

このお天気では釣りは難しそうなので、「みんなで肉を食べる会」にした方が良さそうだなどと考えながら出発。
11時若洲キャンプ場到着。
少し遅れた人もいて、開始は12時近くになりました。
参加者は、私とシンさんの釣友合わせて10人ほど。

キャンプ場にはすでにテントが張られBBQ会場がセットされていました。
雨の中を、シンさんの釣り仲間が準備してくださったようです。

IMGP3881.jpg

このテントの中で、皆がバーベキューコンロを囲んで、釣り談義などに花を咲かせながら肉を突きます。
肉を5㎏も用意したとのこと。

IMGP3879.jpg

賑やかで楽しいひと時を過ごしました。
どうやら、私の孫?たち、高校生軍団が一番食べた模様。

満腹になると、皆さん運動したくなったようで、3時頃から釣りを開始。
シンさんがいろいろな賞品を用意してくださり、一番大きい魚を釣った人から順に好きなものを頂けることになりました。
それぞれが釣り場へと散ります。
雨の日の人工磯は老人には危ないようなので、私は堤防でサビキとウキ。
何にも釣れません。

人工磯組は、メジナやハゼが釣れたようです。
6時に集合し、それぞれ賞品をいただいて解散。

あいにくの雨、そして釣果はいまいちではありましたが、皆で楽しく過ごすことができました。
BBQの食材機材の準備から設営、そして賞品まですべて準備してくださった、シンさんとそのお友達の方々。
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
労力ばかりではなく、参加費以上の出費があったのではないでしょうか。
お手伝いもせずに食べてばかりでごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント
カサゴ郎 さんへ
雨の中をお疲れさまでした。
みんなで楽しめて良かったです。
こんどは冬休みのふれーゆ裏かな・・・・・。
2015/11/10(Tue) 21:28 | URL | 川越のGG | 【編集
先日はありがとうございましたm(_ _)m
魚はあまり釣れませんでしたが、楽しい1日を過ごせました!
年内にどこかでご一緒したいです!
2015/11/10(Tue) 21:04 | URL | カサゴ郎 | 【編集
シン さんへ
孫たちともども大変お世話になりました。
私は、そろそろオフ会の幹事役などを引退しようかと考えてサボっていたので、シンさんがこのような企画をたてて下さるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
2015/11/10(Tue) 12:41 | URL | 川越のGG | 【編集
調布 さんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
お忙しいのでしょうね。
城南島へはしばらく行っていません。
機会がありましたらまたご一緒させてください。
2015/11/10(Tue) 12:36 | URL | 川越のGG | 【編集
釣りバカパパ さんへ
お世話になりました。
「釣りバカパパの釣行記」の管理人さんだったんですね。
そちらのブログへも訪問させていただきます。
東扇島西公園はほんの数回した行ったことがありませんがまた行ってみたいと思います。
よろしくお願いします。
2015/11/10(Tue) 12:20 | URL | 川越のGG | 【編集
雨の中本当にお疲れ様でした


次回は春先で晴れの日にやりましょう!

みんなでワイワイやるのはヤッパリ楽しいですね!

2015/11/10(Tue) 01:02 | URL | シン | 【編集
楽しそうでしたね!
次に機会があれば参加したいです。
一度、秋の城南島でもいきましょうかね?
2015/11/09(Mon) 21:53 | URL | 調布 | 【編集
昨日はお疲れ様でした^_^雨の中バーベキューはやるもんじゃ無いですね(笑)出費は全く無かったので大丈夫ですよ^_^野菜はうちの畑から夜中に収穫したやつでしたしね(笑)次回は、釣りのみでお会いしたいです^_^私は普段は大抵東扇島西公園なんですがたまにふれーゆや本牧なんかも行きますのでご一緒したいです^_^
2015/11/09(Mon) 21:22 | URL | 釣りバカパパ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック