AX 電車でGo“東京湾釣り日記” サッパは裏切らない
2015年9月22日(火)

釣バカ青年さんのお誘いで湾奥へ釣行。
今日もサッパやイワシかな?。
アジか混ざるといいな・・・。

12時半頃現地で釣バカ青年さんと合流。
本日もサビキがメインです。
仕掛けを落とすとすぐにサッパ。
サッパちゃんはいつも裏切りませんね。

2時半頃、七原さんが飛び入りで参入。
遠路はるばる自転車で来たそうだ。
彼は落とし込みと、サッパの泳がせ釣り。
ヘチに落とした竿に早速大物の気配。
フッコらしい。
しかしタモ網が無い。
しばらく格闘の末バラシ。

続いて泳がせ釣りのドラグが鳴った。
またまた格闘。
こんどは巨大なエイだった。

その後彼はセイゴを数匹、そしてフッコを抜き上げた。
お見事!。

私と釣りバカ青年さんは、相変わらずサッパばかり。
夕マズメになっても、ついにアジの姿は無かった。

5時半を過ぎた頃からアタリはぴたりと無くなった。
潮止まりが近いせいだろうか。

6時頃納竿。

本日の釣果

サッパ 34匹+泳がせの餌若干

IMG_9145.jpg

最近は笊の中はこんなのばかりです。
今度は違う魚を並べたいものです。







コメント
釣りバカ青年
はい!
次のブログのタイトルは「○○は裏切らない」の予定です。
2015/09/23(Wed) 20:33 | URL | 川越のGG | 【編集
昨日はありがとうございました。
今度はサッパじゃない裏切らない魚を釣りたいですね。
2015/09/23(Wed) 20:23 | URL | 釣りバカ青年 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック