AX 電車でGo“東京湾釣り日記” サビキで3目
2015年8月22日(土)

ふれーゆ裏へ釣行。
1時頃到着。
夏休み、しかも土曜日だというのに釣り場はガラ空き。

IMGP3770.jpg
人が少ないということは釣れていないということかな?

今日は5時頃で終わりにする予定なので、メジナポイント側には行かず入口付近に竿を出すことにした。
トリックサビキを投入すると早速アタリ。

IMG_8617.jpg
前回同様マメアジちゃん。
これが大きければなぁ・・・・・・・。

2投目。
今度はちょっと引きが強い。
しかしこの引きはアジじゃ無さそう。

IMG_8615.jpg
サッパでした。

その後は、サッパ、サッパ、サッパ、アジ・・・・・・・。

キスも釣りたいと思ったが、周囲には投げは1人も居ない。
はるか先端の方に何人かいるようだ。
移動してみようかとも思ったがめんどうなので、この場所へ投げを1本出しておいた。

3時頃から、サッパに変わってイワシが釣れ出した。

IMG_8616.jpg

マメアジがポツリ、ポツリと混じります。

投げの方は最後まで何の反応も無し。

5時納竿。

本日の釣果。

サッパ  16匹。
イワシ  29匹。
マメアジ 12匹。

IMG_8613.jpg
亀さんと山分けして食べます。


コメント
kiyo さんへ
いつもコメントありがとうございます。
この日は全部足元で釣れました。
遠くへ投げればもっと大きいのが釣れたかもしれない・・・・なんて思ってしまいます。
2015/08/27(Thu) 22:44 | URL | 川越のGG | 【編集
こんにちは^ ^
自分が横須賀行ったときより釣れてますね
自分は一生懸命遠くに投げていますがあまり釣れてません 笑
2015/08/27(Thu) 15:52 | URL | kiyo | 【編集
出無精おやじ さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
万年初心者で、サッパやイワシなど小物ばかり釣っております。
これからもよろしくお願いします。
2015/08/26(Wed) 13:19 | URL | 川越のGG | 【編集
はじめまして、出無精おやじといいます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ふれーゆ裏では、釣りをしたことがないですが、
釣りの対象と行く場所が意外と近ので情報交換できたらと
思いましてコメントしました。
もしかしたら、どこかの釣り場ですれ違っているかも知れませんね。(^^;)
ちなみに、我が家で22cmくらいの石亀を飼っています。(;^ω^)
2015/08/26(Wed) 12:40 | URL | 出無精おやじ | 【編集
カサゴ郎 さんへ
サバの時期になると遠投サビキの人で混むんですが、この日はサバ狙いらしい人は一人もいませんでした。
まだかとは思いますが、本牧や大黒には来ているので狙ってみる価値があるかも知れませんね。
2015/08/24(Mon) 08:35 | URL | 川越のGG | 【編集
昨日沖堤で、ルアーでかなりサバが上がっていたようなので、もしかしたらウキサビキで遠投したら可能性あるかもしれないです。私自身も昨日スレでかかってバラしているので^^;
2015/08/23(Sun) 21:44 | URL | カサゴ郎 | 【編集
カサゴ郎 さんへ
どうなんでしょうね。
今度は夜中心で行ってみようかな・・・。
それと、今回は足元だけだったので、遠くへ投げて見ようかとも思います。
でも遠投サビキやってる人は一人もいなかったのでやっぱりダメなのかも。
2015/08/23(Sun) 19:49 | URL | 川越のGG | 【編集
最近ふれーゆに行っていないのですが、日中でも小アジなら釣れそうですね。
7時頃、少し暗くなったら大アジも出てきますかね?
2015/08/23(Sun) 19:19 | URL | カサゴ郎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック