AX 電車でGo“東京湾釣り日記” アッチの方しか釣れないふれーゆ裏
2015年6月22日(月)

日曜日にふれーゆ裏へ行く予定だったのだが、悪天候のため1日延期した。
5時近くに釣り場に到着、カサゴ郎さんと合流。
彼は学校が代休とのことで、3時頃から来ていて良型のメジナを3匹も釣っていた。
最先端からアッチの方へウキを投げて釣れたそうだ。
明るいうちに釣れたのだから、暗くなったらもっと釣れるだろうと期待。

最先端の特等席はその後地元の方が入り、カザゴ郎さん、私、そしてもう一人の地元のおじさんの3人はコッチの方へウキを並べた。
ボチボチと釣れているのは、特等席からアッチの方に投げている方だけ。
コッチの方の3人はほとんど釣れない。
たま~に餌取り。
暗くなってもアタリがほとんど無い。
そんな厳しい中でカサゴ郎さんは、小さいウミタナゴや小メジナを1~2匹釣ったようだ。
流石です。
私は何も釣れずに、8時納竿。

というわけで、本日もボウズ。
この釣り場はアッチの方でなければほとんど釣れないということがわかった。

カサゴ郎さんから、手作りの仕掛けを頂戴した。

私のためにわざわざ作ってくれたようだ。
ありがとうございました。

さらには、私が行く前に釣ってスカリに入れてあった良型のメジナ2匹も頂戴した。
最近は自分で釣らなくてもお土産が出来ます。
またまたありがとうございました。

今度こそ自分で釣ったのを持ち帰りたいものです。

シン さんへ
はい!、沢山の良い孫たちに囲まれて幸せな老後を送っております(笑)。
2015/06/27(Sat) 22:51 | URL | 川越のGG | 【編集
お疲れ様です

仕掛けを作ってきてくれてお土産まで差し出してくれる孫

出来た孫がいて幸せですね(笑)

2015/06/27(Sat) 02:03 | URL | シン | 【編集
カサゴ郎さんへ
1~2月頃よりも、釣れるポイントが狭まった感じがします。
今度はキスが釣れる頃に行きたいと思います。
2015/06/24(Wed) 22:25 | URL | 川越のGG | 【編集
私がポイントを譲った地元の方は、あまり上手ではなさそうでした。
釣れてくるのが小さい原因がタナだと気付いていないのでしょう。
もう少し空いてて自由にやれたらもう少し釣果が伸びたと思います。
夏休みなどの長期休みの平日で空いてそうな時ご一緒したいですね。
2015/06/23(Tue) 17:49 | URL | カサゴ郎 | 【編集