AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 大黒でボウズ
10月14日(水)
Webの情報では、台風後はあまり良くないようだ。
本牧にしようか、大黒にしようかと迷ったが、大黒へ行くことにした。
11時30分頃釣り場に到着。
平日の割には混んでいた。

IMG_27671014.jpg

今日は、内側、外側ともに、竿がならんでいる。
先端の方が混んでいるようだ。
ほとんどの人が、ウキサビキを出している。
サバかソーダガツオ狙いなのだろう。

IMG_27691014.jpg

いつもの事ながら、私が釣り場に到着するお昼前後は釣れないタイムのようだ。
周囲に釣れている人は見当たらない。

先の方は混んでいそうなので、入り口付近の内側に竿を出す。
1本は、サビキをヘチに落とす。
もう1本は、ウキサビキでちょい投げ。

1時間、2時間・・・・・・何も釣れる気配は無い。
たいくつなので、ブラブラ見て回る。
お!!、釣れている人発見。
ソーダガツオのようだ。
こんなのが来てくれるといいのだが・・・・・・。

IMG_27731014.jpg

3時頃・・・・・・・・。
ヘチに落としておいたサビキに強い引きが・・・・・・・。
何やら大物らしい。
リールを巻くと、魚の姿が・・・・・40センチ位のボラ。
ボラはパス。
竿をフルと、自力で脱出して海へ帰って行った。

4時頃から、周囲ではソウダガツオが釣れだした。
特定のポイントに集中して来るようだ。

しかし、私の竿には何のアタリも無いままに、30分ほどで魚は通り過ぎてしまった。
5時 納竿。

本日の釣果  ボウズ




テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
Re: 大黒でボウズ
ヘチローさん こんばんは
毎日釣果情報を見ているのですが、本牧も、大黒もサバはあまり釣れていないようですね。
でもめげずにまた挑戦してみます。
2009/10/16(Fri) 17:39 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 大黒でボウズ
川越の魚人さん、こんばんは。

大黒釣行おつかれさまです。
サバ・ソーダガツオ残念でしたね。

私は、サバが大好物なので釣ってみたくなりました。
とても食べ応えがありそうなサイズがあがってるみたいですね。
地元・横浜のサバ超食べてみたいっす。
2009/10/15(Thu) 22:56 | URL | ヘチロー | 【編集
Re: 大黒でボウズ
COCOさん こんにちは
あとからWebで釣果を見たら、ソーダガツオは結構釣れていたらしいのに・・・・・・
やはり腕でしょうかねぇ。
来週また挑戦してみたいと思います。
2009/10/15(Thu) 12:44 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 大黒でボウズ
Mr.R君 はじめまして
横浜だと、本牧や大黒が近くていいですね。
また時々遊びに来てくださいね。
2009/10/15(Thu) 12:40 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 大黒でボウズ
川越の魚人さん、こんにちは^^

大黒不調でしたか・・。まだ台風18号の余波が残っているのかもしれませんね。僕も大黒や本牧でサバ・ソーダガツオは釣ったことがないので、群れがあるうちに釣りたいのですが。定期テスト終わる頃には、群れもいなくなっちゃうかもしれないとドキドキしています。

次回の釣行に期待しましょう!
2009/10/15(Thu) 11:40 | URL | coco | 【編集
Re: 大黒でボウズ
はじめまして。横浜の釣り好き中学生Mr.Rです。
僕もこの前大黒に行く予定を立てていたのですが、
予定が入ってしまい、釣行を断念・・・。
周りで釣れてると焦りますよね~!
次の更新楽しみにしてま~す!
2009/10/15(Thu) 09:51 | URL | Mr.R | 【編集
Re: 大黒でボウズ
ティーグさん いつもコメントありがとうございます。
私は、去年もサバをバラシてしまい結局は今まで一匹も釣ったことが無いとう情けないありさまです。
「次回」・・・はと思ったころにはもう居なくなっていました。今年の「次回」はどうでしょうか?
2009/10/15(Thu) 09:31 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 大黒でボウズ
川越の魚人さん,おはようございます(^_^)v

サバ・ソーダカツオ,残念でしたね。私も去年の今頃は大黒や本牧でサバ大漁だった記憶があります。
大きな群れならどこでも釣れますが群れが小さいとうまく当たらないと悔しい思いをしますね。
次回に期待ですね(^^)
2009/10/15(Thu) 08:41 | URL | ティーグ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック