AX 電車でGo“東京湾釣り日記” テナガエビ&亀さん
最後の1匹のハゼは今朝昇天しました。
やはり1年魚は1年で死んじゃいますね。
水槽の中は巨大の成長したドジョウと、一昨日釣ってきた3匹のテナガエビです。

IMG_7456.jpg
テナガは早速、ハゼの家を乗っ取って威張っています。

IMG_7452.jpg
ドジョウが側に来ると、長い手を伸ばして突きます。
ドジョウは知らん顔。
まさか、このドジョウが喰われてしまうことは無いでしょう。

ハゼの餌だった冷凍赤虫を与えているのですが、食べているところは見ていません。
試にジャリメを鼻先にぶら下げて見ましたが、手を伸ばしてちょっと突いただけで隠れ家に引っ込んでしまい、食べる気配はありません。
まだ水槽に馴れないでいでしょうか。
そのうちに、水槽でテナガエビ釣りの練習でもしようかな・・・・。

次は久しぶりで亀さんの近況。
3月の20日頃冬眠から覚めた亀さんは今年も元気です。
日中は庭にあるプール付別荘で日向ぼっこ。

IMG_7407.jpg
網戸用のネットを張った亀さんの別荘です。

IMG_7413.jpg
こんなふうに、のんびりと日向ぼっこをしています。

IMG_7464.jpg
夜は室内の水槽に戻ります。
左側の緑のがベッド(布団かも)、右側の皿が食卓です。

IMG_7467.jpg
食事は1日1回。
午後7時頃になると、食卓のところに来て餌をねだります。
餌は、カニカマボコ、釜揚げサクラエビ、サーモンやマグロなどの刺身。
市販の亀の餌は食べません。

食事が終わると、くるりと反対側を向いて、ベッドの下に潜って眠ります。

我が家に来てから25年近くなるので、だいぶ高齢だと思いますが、私より長生きするかもしれません。




コメント
44BSV42  さんへ
ハンドルネームに見覚えがあったのですが、どんなコメントだったか思い出せませんでした。
まあ、もうじき74歳にならんとしている爺さんですから、そろそろボケが・・・(笑)。

「おばんです!」も北海道ですね。
2015/06/08(Mon) 08:31 | URL | 川越のGG | 【編集
おばんです!

連コメ、失礼致します。

申し遅れましたが、以前に何度かコメント
をさせて頂いております。
旧は 「44BSV41」で
現在は「44BSV42」です。

5月27日で42歳になり最後の数字が
41から42へと毎年換わりました!
分かりずらくてすみません!
「44BSV44」になったら完成です!!
2015/06/06(Sat) 00:41 | URL | 44BSV42 | 【編集
44BSV42 さんへ
「内地」
おもに北海道の人が使う言葉ですよね。
もしかすると、44BSV42さんは北海道出身ですか?。
実は私は18再のとき北海道から出てきました。
2015/06/04(Thu) 12:03 | URL | 川越のGG | 【編集
こんばんは!

25年!凄いですね!

亀は万年ですからね!?

25年前、当時、僕は17歳。
上京した年か~。

すっかり内地に染まってしまいました......。
2015/06/03(Wed) 23:49 | URL | 44BSV42 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック