AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 桜は咲いたが・・・・
2015年4月2日(木)

cocoさんと若洲へ行くことになった。
七原さんも同行。
池袋で待ち合わせて、cocoさんの車で釣り場へと向かいます。
とても良いお天気だ。
車窓から見える桜が綺麗だ。
天気予報では、風も弱いはず。

4時半頃釣り場に到着。

IMGP3491.jpg

早速人工磯に向かう。
天気予報に反して思いのほか風が強く海は荒れていた。
風は5~6メートル位だろうか。
磯では特に強く感じる。
早くから来て堤防でヘチ釣りをしていた江東区の釣り人さんとも合流。
堤防では小さいカサゴやソイが釣れたようだ。

明るいうちは釣れそうもないので、ゆっくり準備をして5時頃からウキを出した。
cocoさん、七原さん、江東区の釣り人さん、そして川越のGG。
4人で竿を並べたが釣れる気配はない。
ウキが荒波に翻弄されるだけ。

IMGP3494.jpg
夕陽が綺麗だが、日の沈んだ後は寒い。
江東区の釣り人さんは磯を引き上げて堤防へ移動。
続いてcocoさんも堤防へと移動した。

七原さんと私は7時頃まで磯で頑張ったが、風は一向に衰えないし、アタリも無いので、二人で堤防の様子を見にいった。
堤防の中程について間もなく、ヘチに落としてあったcocoさんの竿がガクンと動いた。
何やら大物らしい。
cocoさん格闘。
・・・・・・・・・・・
魚体が見えてきた。
50㎝は超えていると思われるシーバス。
七原さんが、タモを用意して待機。
あっちへ行ったりこっちへ来たり。
なかなか寄せられない。
もう少し・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ありゃ~~~~~~~~。
痛恨のバラシ。

魚がいることがわかってちょっとだけやる気アップ。
私と七原さんも堤防へと移動した。
しかしその後はまったく音沙汰無し。
江東区の釣り人さんは、7時40分頃お帰りになった。

その後キャンプ場前に移動して9時までがんばったが、魚の気配はまったくなかった。

本日の釣果。
3人揃ってボウズ。

IMGP3515.jpg

桜は咲いても若洲の海はまだ冬のようです。
ボウズの時は特に寒い。
冷たい風が身に沁みました。

でも皆で楽しく過ごせてよかったです。
cocoさん、車を出していただいてありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント
ユウ さんへ
そう思って、ユウさんのいつものポイントで頑張ってみたんですがダメでした。
というか・・・
向かい風が強くてとても釣りずらい状況でしたが、ユウさんが来ればきっと釣れたと思います。
2015/04/04(Sat) 19:11 | URL | 川越のGG | 【編集
シン さんへ
冬きたりなば春遠からじといいますね。
もう少しの辛抱だと思います。
2015/04/04(Sat) 19:07 | URL | 川越のGG | 【編集
もうそろそろ釣れる時期ですからね。
過去の記録を見ると3月終わりくらいには釣れていたようです。
2015/04/04(Sat) 18:33 | URL | ユウ | 【編集
強風のなかお疲れ様です


この時期は風が強くてなかなか楽しい釣りができないですよね

メジナの刺身がそろそろ食べたいんですけどねぇ……

2015/04/04(Sat) 09:37 | URL | シン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック