AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 竿を持って来るんだったかな・・・
3月17~19日、妻と二人で2泊3日の小旅行をしてきた。
田原市に住む息子と2年ぶりで会うことも目的の1つ。
行き先は知多半島~伊良湖岬。

chita-irago.jpg

海辺の近くだが、釣りが目的ではない。
釣竿を持って行きたい気もしたが、荷物になるので断念。

<3月17日>
新幹線で名古屋へ出て、名鉄で河和、そこからバスで師崎(もろざき)港へ。
到着は昼頃。
大アサリの入った師崎ラーメンで昼食。
なかなかの美味でした。

食後は港周辺を散歩。

IMG_6355.jpg

IMG_6358.jpg
カサゴか、メバルが釣れそうな雰囲気。
竿を持って来るんだったかなぁ・・・・・・・。

高速船で、篠島経由伊良湖岬へと向かいます。
船内には釣り人らしい人の姿が・・・・・。
やっぱり竿を持って来るんだったかなぁ。

IMG_6446.jpg

4時半頃、伊良湖岬到着。

IMG_6474.jpg
ホテルは山のてっぺんです。
歩いて行ってみることにしました。

IMG_6470.jpg
はるか彼方にホテルが見えます。
沿道の菜の花が綺麗です。

IMG_6477.jpg
ホテルへの道は遠く険しい・・・・。
見えてはいるものの、上り坂が延々と続きます。

IMG_6482.jpg
伊良湖ビューホテル到着。
窓から見える夕陽が綺麗です。
食事、そして2年ぶりで息子と対面。
1時間ほど雑談。

<3月18日>
朝を迎えました。

IMG_6509.jpg
ホテルの窓から見た海からの日の出。
少し靄がかかっています。
食後、レンタル自転車でホテルを出ました。

IMG_6547.jpg
上り坂、下り坂をいくつも通り、海辺のサイクリング道を自転車で走ります。

IMG_6541.jpg
菜の花畑到着。
菜の花祭り開催中。
山の上に昨夜泊まったホテルが見えます。
あちこち自転車で走ってから、伊良湖岬に戻って昼食。
その後灯台へと向かう遊歩道を散歩。

IMG_6560.jpg
途中で釣竿を持った人とすれ違いました。
やっぱり竿を持って来るんだったかなぁ・・・・・・・。

バスで、2日目の宿泊場所、「民宿白さぎ」へと向かいます。

IMG_6568.jpg
民宿の裏は、泉港。
釣が出来そうです。
そして夕食までには3時間位ある。
暇。
やっぱり竿を持って来るんだったかなぁ・・・・・・・。

今夜も息子が会いに来てくれて一緒に食事。
楽しいひと時を凄しました。

夜は雨。
天気予報によると明日は1日雨らしい。

<3月19日>
昨夜からの雨は止んではいたが、怪しい空模様。
帰りは浜松により、浜名湖を見て帰る予定になっているが、雨が心配だ。

バス、電車を乗り継いで昼ごろ浜松に到着。
雨が降っていました。
残念!。
浜名湖観光は諦めて、「手打ち蕎麦 一 」で昼食をとり帰途につきました。

息子に会って、あちこちを見て、美味いものを食べての楽しい3日間でした。
最後の日は雨でちょって残念でしたが、その分早く帰ってこれたのでちょうど良かったのかも知れません。

竿は・・・・・・・。
重い荷物、そしてボウズだったり、を考えると・・・・・・
やはり持って行かないのが正解ですね。
旅は身軽が一番です。



スポンサーサイト

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック