AX 電車でGo“東京湾釣り日記” ふれーゆ裏はメジナ健在!
2015年1月18日(日)

今年2回目の釣行もふれーゆ裏。
だんだん渋くなってきているらしいので、釣れるかどうか心配しながら向かいます。
鶴見のバス停でピー介さんと合流して、3時頃釣り場に到着。

IMGP3344.jpg

江東区の釣り人さんは早朝から来ていて、いつものポイントで頑張っていた。
朝のうちに小メジナとフグが釣れたそうだ。

私たちが到着して間もなく、近くで前打ちをしていた方が良型のメジナを釣り上げた。
おお、メジナは健在だ!!。
メジナがいることがわかって、やる気アップ。

3時半を過ぎた頃、じょにやんさんが到着。
今日は、江東区の釣り人さん、ピー介さん、じょにやんさんと、中学生3人組が揃いました。
ピー介さんはヘチ。
他はウキ。

到着間もなく、じょにやんさんは小メバルや小メジナなどを釣り上げました。
私の竿はアタリ無し。
ボウズ逃れに投げも1本出しておきました。

暗くなれば釣れるだろう・・・・・・。
5時頃、いつもお会いする常連のヘチ釣りの方がお見えになりました。

暗くなりました。
じょにやんさんは、27センチのメジナを追加。
江東区の釣り人さんも、何かを釣った模様。
しかし、ピー介さんと、私は何も釣れません。
頼みの投げにも何も来ません。
ボウズの危機が迫ります。

5時半頃だったでしょうか。
ピー介さんが保険用に投げておいた竿に20センチ位の良型キス。
ピー介さんは去年6月のオフ会以来で、この釣り場は2回目。
前回はボウズだったので、今日は是非何か釣ってほしいと願っていたのでヤレヤレです。

1匹も釣れていないのは私だけ・・・・・・・。
焦ります。

6時近くになってやっとウキが沈んで・・・・

IMGP3346.jpg
メジナ 20センチ  やれやれ。

これで全員ボウズは逃れました。

その後じょにやんさんは、28センチの良型メジナをゲット。
江東区の釣り人さんも良型のメバル。

6時半頃からは誰の竿にもアタリが無くなりました。
今日はメジナ1匹で終わりかな・・・・。
置き竿にしたまま、片付けの準備などをしていると「ウキが沈んでるよ~~~」
慌てて駆け寄って巻きます。

IMGP3347.jpg
メジナ 22センチ。

二人分の夕食のおかずが確保出来たので満足して7時納竿。

本日の釣果。
メジナ 2匹 (20センチ、22センチ)

中学生3人組とは、今年初めての顔合わせ。
楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント
kiyo さんへ
コメントありがとうございます。
福浦は魚種豊富な良い釣り場ですよね。
交通の便が悪いので、私はあまり行っていないんですが・・・・。
大漁を祈ります。
2015/01/20(Tue) 22:01 | URL | 川越のGG | 【編集
こんにちは^ ^
寒い中お疲れ様でした

自分はまだ初釣りに行ってないので近々福浦へ行きたいと思ってます
去年のこの時期は昼間にアイナメやメバルが釣れたのですが今年はどうでしょう〜
2015/01/20(Tue) 15:07 | URL | kiyo | 【編集
シン さんへ
ふれーゆは釣れるポイントも、時間帯も限定的のようです。
ポイントを少し外すと、釣果は激減、潮時を外すとまったく釣れなくなります。
投げを何本か置き竿にしたカレイ狙いらしい人の姿もありましたが釣れたかどうかは不明です。
2015/01/20(Tue) 09:01 | URL | 川越のGG | 【編集
お疲れ様です

私は前日に本牧行きましたけど渋いです

でも昼間でも釣れてくれるのはまぁ良いかなって感じです

ふれーゆも暗くならないと駄目ですか。1人で行くときはふれーゆに足向けてみます
2015/01/20(Tue) 00:31 | URL | シン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック