AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 本牧は敬老感謝の日
9月15日(火)
本牧海釣り施設は「敬老感謝の日」とのことで、65才以上は無料。
有難くその特典を利用させていただくことにした。
12時半頃釣り場到着。
今日は老人が多いのかと思ったが、そうでもなさそう。
いつもの通りけっこう若者もたくさん来ていた。
とりあえず、渡り桟橋のあいているところへ竿を出す。

IMG_2571915.jpg

イワシがポツ、ポツと釣れていた。
私の竿にも、何匹かのイワシが・・・・・・。
2時頃から小雨が降りはじめた。
たいした雨ではないので、ビニールカッパを着て釣りを続行。
イワシはたま~~にしか来なくなった。
雨は3時過ぎには止んで、青空が見えてきた。

4時半頃沖桟橋に移動。
IMG_2577915.jpg

こっちの方がイワシは良く釣れるようだ。
5時半頃から、サッパが混じりはじめた。
夕マズメのアジを期待して、棚を底近くに落としておいたが、その竿には何の反応も無かった。
辺りが暗くなる6時半頃まで頑張ったが、今日もついにアジにはお目にかかれなかった。
周囲にも、アジの姿は見かけなかった。
私が来る日は、いつもアジはお留守のようだ。

本日の釣果
シコイワシ 35匹 サッパ 17匹

IMG_2582915.jpg



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
Re: Re: 本牧は敬老感謝の日
沖堤 いいですね。
ブログ楽しみにしています。
2009/09/17(Thu) 19:56 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧は敬老感謝の日
川越の魚人さん、こんにちは^^

今回も本牧らしい釣果でしたね。そろそろ、サバなども混じってきてもいい時期ですが今年は来ません
まだきませんね、はたしてくるのでしょうか?

僕は、月曜日に沖堤へ行ってきました。沖堤デビューです。今日の夜にでも記事をupするので、ぜひご覧ください。
2009/09/16(Wed) 17:35 | URL | coco | 【編集
Re: 本牧は敬老感謝の日
ヘチローさん こんにちは
ハイ!いつも我が家にちょうど良いものが、ちょうど良い数だけつれるんだと思って、満足することにしています。敬老の日、有難いですが、こういうのを利用出来るトシになってしまったんだなぁ・・・とちょっと複雑な気持ちです。
2009/09/16(Wed) 17:24 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧は敬老感謝の日
川越の魚人さん、こんにちは。
アジが来なくて残念ですが、亀さん含むご家族で食べるのにちょうど良いイワシやサッパは確保され、安泰ですね。
それと本牧海釣り施設での敬老感謝の日の特典はなかなか粋な、はからいですね。
2009/09/16(Wed) 16:57 | URL | ヘチロー | 【編集
Re: 本牧は敬老感謝の日
ティーグさん
いつもコメントありがとうございます。
シコイワシやサッパは、亀さんと私たち夫婦が食べるのに適度な量を持ち帰ることにしています。
昨年はマイワシやサバが来ていたような気がしますが、今年はまだ見かけませんね。
2009/09/16(Wed) 12:20 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧は敬老感謝の日
本命アジ来なくて残念でしたね。でもシコイワシとサッパ、自宅で食べるにはちょうど良い量だったのでは?
本牧の魚種もそろそろ変わってくる頃なのでしょうか。
シコイワシは大きな群れがくれば爆釣りの可能性はまだまだありますね。
これからサバやマイワシが来そうなシーズンですね。

2009/09/16(Wed) 09:03 | URL | ティーグ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック