AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 若洲へ行ってみたが・・・
2012年10月11日(土)

江東区の釣り人さんから釣りのお誘いがあったのだが、この日はあいにく仕事がある。
でも、せかっくのお誘いなので、仕事が終えてから行くことにした。
5時少し前に若洲の堤防入口付近で合流。
人工磯へと向かいました。
竿を出すと間もなく・・・・

IMGP3097.jpg
チビメジナが1匹。(12センチ)
リリース。

5時半を過ぎてあたりが暗くなってきた頃、「あっ!ライトを忘れた」と江東区の釣り人さん。
ライト無しでは危ないので、人工磯は1時間足らずで切上げて6時頃堤防の方へ移動。

IMGP3098.jpg

キャンプ場前にウキを出して見たが何の反応も無いので、堤防の先端に移動。
そこでもウキには反応無し。
江東区の釣り人さんは、落とし込みで20センチ位のメバルが釣れたというのでウキをはずして、ヘチ釣りもどきもやって見たがやはりだめ。
江東区の釣り人さんは、そのごチビカサゴを何匹かとチビメジナが釣れて満足したようです。
寒くなってきたので8時頃納竿。

本日の釣果。
人工磯でメジナ1匹(12センチ) リリース。
堤防ではボウズ。
やはり私は人工磯の方が向いているようです。
このブログに魚の写真を載せられてだけでも良しとしましょう。

江東区の釣り人さんのお母さんの車で新木場まで送っていただきました。
ありがとうございました。





コメント
江戸川区の釣り人さんへ
水温が下がったし、台風のあとだし、土曜日はおまけに長潮なので厳しそうな気がします。
ダメもとで行ってみます。
2014/10/16(Thu) 21:35 | URL | 川越のGG | 【編集
お疲れ様です。
あの日は、大潮でしたので本命がセイゴに
じゃまされたのか分かりませんが、潮止まり
以降はあまり良い状況ではなかったです。
今週に入って、最低気温が2週間前と比べて
5℃程下がってますので夜は防寒対策が
そろそろ必要ですね。
週末の予定がまだはっきりしませんが
行く様でしたら、ツイートします。
2014/10/16(Thu) 12:16 | URL | 江戸川区の釣り人 | 【編集
江戸川区の釣り人さんへ
ツイッター見ました。
メジナ以外の魚がけっこう釣れていたようですね。
私は今度の土曜日にも行くんですが、どうなることやら・・・・・・。
2014/10/16(Thu) 09:01 | URL | 川越のGG | 【編集
お久しぶりです。
私もその日は若洲におりました。
お会いできず、残念です。
日に日に寒さが身にしみてきましたので
若洲の磯、だんだん釣れなくなりますね。
2014/10/16(Thu) 00:27 | URL | 江戸川区の釣り人 | 【編集
シンさんへ
磯に8時頃までいればもう少し釣れたかもしれません。
18日は午前中仕事が入っているので、ふれーゆ迄行くのはちょっと無理そうです。
2014/10/13(Mon) 06:38 | URL | 川越のGG | 【編集
若洲調査お疲れさまです

三時間足らずの釣行では物足りなかったんじや無いですか?(笑)

若洲のメジナいい感じですね。近いうちに挑戦してみます

18日の土曜日休みが取れたのでふれーゆに鯖リベンジしに行こうと思ってます。ご予定ありますか?
2014/10/13(Mon) 01:28 | URL | シン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック