AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 亀さんへのお土産をありがとう
2014年8月31日(日)

久しぶりでNAOYA君と本牧へ釣行。
NAOYA君との釣行は今年になってからこれで2回目。
部活が忙しくてなかなか釣には行けないらしい。
今日が夏休みの最終日。
楽しい釣りになれば良いのだが・・・・・・・・。

最寄駅で待ち合わせて10時半頃釣り場に到着。
大変な混みようです。

IMGP3047.jpg
竿を出す場所があるのかな?。

沖桟橋で、先に来ていた江東区の釣り人さんと合流。
1時間位前に来て、イワシが3匹釣れたとのこと。
その後はイワシの回遊も止まってしまったようです。

江東区の釣り人さんの隣に2人が入れるスペースは無さそうです。
先端まで歩いてみました。
どこも空いていません。
そして誰も何も釣れていません。

仕方がないので、戻って江東区の釣り人さんの隣にNAOYA君だけ入ることにしました。
2人とも竿は1本だけ。
私は竿を出さずにしばらく様子を見ていたが一向に釣れる気配はありません。
一人で護岸へ移動。

IMGP3050.jpg
護岸も大変な混みよう、先端までいっぱいです。

少し空いているスペースを見つけて、胴突きを落としてみましたが、何の反応もありません。
1時間ほどして、NAOYA君たちの場所へ戻りました。
こちらも何も釣れていないようです。

2時頃、NAOYA君たち場所の反対側(内側)が少し空いたので、そこに入れさてもらいサビキを落としてみました。
すると早速イワシが2匹。
やっとイワシが回ってきたようです。
NAOYA君、江東区の釣り人さんもイワシがポツポツ釣れ出しました。
でも大きな群れでは無いようで、断続的にポツリ、ポツリです。

2人とも亀さんの大ファン。
「亀さんへのお土産」にと言って、釣れたイワシをその場で捌いてくれました。

今日は早めの4時にて納竿。
これから、サバややアジが来るかもしれないと思いながらの片づけです。

本日の釣果。
3人合計で、イワシが40匹位。
亀さんへのお土産にいただいて帰りました。

IMG_3251.jpg
10日分くらいの餌が確保できて亀さんは大喜びです。

帰ってからWeb情報を見ると、本日の入場者は1216人で、シコイワシが 6417 匹。
一人平均5匹といったところ。
それ以外は目立った釣果は無かったようです。
釣果の方はイマイチでしたが、皆で楽しく過ごせて良かったです。

今日も楽しい1日をありがとうございました。



コメント
Re: 若洲
コメントありがとうございました。
若洲でボウズなしとは素晴らしいですね。
私は人工磯でのメジナ狙いが多いのですが、このところしばらく行っていません。
少し海水温が下がってきたので、そろそろメジナが釣れだすのではないかと思い近いうちに行って見るよていです。
今後ともよろしくお願いします。




> 時々ブログ拝見しております。
> 釣りは本当に楽しいですよね!
> 私は、釣れないと評判の若洲がホームグランドです、しかも堤防のみ!
> 今年はまだボウズがありません、ヘチ釣りが専門で毎週のように若洲に通ってます、根魚狙いです。
> 多分お会いしてるんでしょうね。
> 釣れない場所で釣るが私の釣りスタイルですね。
> ブログ今後も楽しみにしております。
2014/09/12(Fri) 21:22 | URL | 川越のGG | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/11(Thu) 18:50 |  |  | 【編集
ユウ さんへ
今のところ数が少ないようですね。
釣果情報を見ていて、良さそうなタイミングの時に行きましょう。
出来れば平日がいいですね。
でもふれーゆあたりだと平日でも大丈夫かな・・・。
2014/09/03(Wed) 17:50 | URL | 川越のGG | 【編集
今月末〜来月頭くらいにはサバシーズン到来ですかね?もしよろしければご一緒しませんか?
2014/09/03(Wed) 16:10 | URL | ユウ | 【編集
| kiyo さんへ
大混雑の割には釣果はいまいちでした。
休日の本牧は避けたいところですね。
この程度の釣果なら近場でも良かったかなと思いました。
ふれーゆの方が良かったかな?
2014/09/02(Tue) 16:13 | URL | 川越のGG | 【編集
ピー介さんへ
この日は特に混んでいたようです。
入場制限に引っかからなくて幸いでした。
本牧は出来れば平日がいいですね。
この程度の釣果なら、若洲かふれーゆでも良かったかもしれません。
2014/09/02(Tue) 16:09 | URL | 川越のGG | 【編集
シン さんへ
午前中はだいぶ混んでいましたが、3時頃になると少し空いてきました。
閉場間際まで頑張ればアジかなんかが釣れたかもしれないのですが、この日は孫?たちの都合で4時で切上げました。
イワシならわざわざ本牧まで行かなくても・・・という感じてすね(笑)。
2014/09/02(Tue) 16:04 | URL | 川越のGG | 【編集
こんにちは^ ^

日曜日の本牧はさすがに凄い混雑ですね
1度行って凝りましたが平日に行ってみたいですね〜
2014/09/02(Tue) 14:56 | URL | kiyo | 【編集
本牧。大混雑ですね。

僕は、混雑するのであまり本牧は好きではありませんが仕方ないですね。
でも、サバやアジが釣れるので楽しめますね。
その混雑ぶりだと、休日のヘチ釣りはやり辛いと思われるので休日の本牧は避けるようにします。
2014/09/01(Mon) 18:23 | URL | ピー介 | 【編集
大混雑のなかお疲れさまです

夏休みの最終日で日曜日は流石に施設は大盛況ですね

ポジティブに考えれば制限掛からなくて良かったのかもしれませんね。
本牧のHP見ました。イナダも上がってるらしいですね
そろそろ青物本番かもしれません。

しかしサッパ釣れてませんね

2014/09/01(Mon) 13:50 | URL | シン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック