AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 懲りずに本牧へ・・・・
9月3日(木)
Web情報によると、31日の台風の後は本牧、大黒、磯子、いずれの釣り場も不釣のようだ。
昨日の本牧の釣果情報は、サッパ、イワシ不釣、アジ 131匹となっていた。
そこで、本牧へ行くことにした。
12時頃釣り場へ到着。
釣り場は、ガラガラに空いていた。
空はどんより曇っているが、雨は降らないようだ。
風がやや強く、波が高い。

IMG_2496903.jpg

あちこち眺めまわすが、何も釣れている様子は無い。
沖桟橋入り口付近の内側へ竿を出す。

サビキ、投げいずれにも何の反応も無い。
1時間・・・・・。2時間・・・・・。3時間・・・・・・・・・。
周囲の誰もが釣れていない。
風速10メートル近い風が吹いているので、要注意との場内放送が流れる。
3時を過ぎる頃になると、諦めて帰る人が多くなり、釣り場はますます空いてきたが、その後夕まずめ狙いの人が何人か入って来たようだ。

4時半頃、私の隣に、お父さんと2人の若者が加わった。
IMG_2502903.jpg

「何か釣れましたが?」と若者から声がかかった。
「いやぁ・・・・。お昼頃からやっているんですが、サッパ1匹釣れませんよ。
今日はサッパもイワシも来ないようですよ。」

すると、若者は・・・・・・・
「昨日の釣果情報の100匹余のアジは、夕方遅くなってから釣れたそうですよ。これから来るかも知れませんよ。」

それでは・・・と気を取りなおして、アジを期待して6時過ぎまで粘ることにした。
5時半頃、お隣の若者達が渡り桟橋の時計台付近に移動するというので、私も移動した。
そして、6時を少し過ぎた頃、2~3人先の釣り人がアジを・・・・。
お!、来たようだな!!。
そして、二人の若者の竿にも・・・・・・・。

私の竿にも来てくれ~~~~~~~!!

おっ!!ついに来ました。6時15分頃に20センチ位のアジが1匹!!。
続いてその10分後位にもう1匹。

6時半を過ぎると、アタリは遠のいてしまった。

本日の釣果 アジ2匹(20センチ、18センチ)

IMG_250903.jpg

声をかけてくれたお兄さん、ありがとう!!


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
Re: 懲りずに本牧へ・・・・
川越の魚人さん、こんばんは。

粘り勝ちのアジお見事ですね。
横浜(本牧)産のアジ美味しかったですか?

私の地元、横浜産のアジ。私も食してみたいです。いいな~。
2009/09/06(Sun) 22:06 | URL | ヘチロー | 【編集
Re: 懲りずに本牧へ・・・・
はい!「蛍の光」が鳴りだす頃に来ると言っていた人がいました。
2009/09/05(Sat) 21:08 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 懲りずに本牧へ・・・・
アジおめでとうございます。去年も大黒や本牧ではアジは夕方遅い時間にきてましたね。
諦めないことが肝心なんですね~。
2009/09/05(Sat) 20:08 | URL | ティーグ | 【編集
Re: 懲りずに本牧へ・・・・
situgenさん。コメントありがとうございます。
今日はボウズかと思っていたら、最後にやっと来ました。
2009/09/05(Sat) 12:48 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 懲りずに本牧へ・・・・
アジ、ついにキマシタね!
おめでとうございます!
あきらめない事、大事ですね!
それにしても見事なアジです。
2009/09/05(Sat) 01:15 | URL | situgen | 【編集
Re: 懲りずに本牧へ・・・・
COCOさん こんばんは!
台風以降な釣果がだいぶ落ちているようですね。
昨日もボウズかと思いましたが最後の最後でやっと2匹だけ釣れました。
新学期始まりましたね。
釣りに行ける日があったら、また一緒に行きましょうね。
2009/09/04(Fri) 19:35 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 懲りずに本牧へ・・・・
川越の魚人さん、こんばんは!

えいよいよアジ!やりましたね~。
僕は本牧でアジを釣った人を見たことがなかったので、僕の中では川越の魚人さんが本牧でアジを釣りあげた人第1号です!おめでとうございます(笑)

僕も早くアジ釣りたいですね~。でも学校が始まってしまいましたので、原則日曜日以外行けないんですよね。次はいつ釣行に行けるのかわかりません・・・。
2009/09/04(Fri) 18:26 | URL | coco | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック