AX 電車でGo“東京湾釣り日記” サッパ狙の方が良かったかも・・・
2014年8月1日(金)

調布さんから突然電話がありました。
「今日城南島へ行きませんか?」
幸い午後は空いていたので出かけることにしました。
5時頃釣り場へ到着。
猛暑のせいか釣り人は一人もいません。
とりあえず竿を出してみましたが何も釣れません。

IMGP2991.jpg
5時半頃ポチポチと、1~2名の釣り人がやってきました。
そして、6時頃調布さん到着。
続いてユウさんも到着。
ユウさんはオールナイトの予定だそうです。
調布さんとお会いするのは3ヶ月ぶりです。
お仕事が忙しくて、ほとんど釣りに行っていなかったとのこと。

私はその後も何も釣れません。
7時近くに少し離れた場所に竿を出していたユウさんからメール。
「1匹目が釣れました。」
流石です。

置き竿にしたままちょっと釣り座を離れていた時に私のウキが沈んだらしく、側にいた調布さんが上げてくれました。
針先にひっかかっていたのはサッパが1匹。
これなら、サッパ釣りでもした方が良かったかと思いましたが今日はあいにくサビキは持ってきていません。
残念!。

8時頃、空では稲妻が光り出しました。
雷の音が聞こえないので遠方のようでが結構ピカピカ光っています。

何も釣れないままに8時30分納竿。
空模様が怪しいので、ユウさんもオールナイトは中止して一緒に帰ることになりました。

本日の釣果。
ボウズ。
いや、調布さんに上げてもらった竿に付いていたサッパを釣果に入ることにしようかな?。
渋々の城南島でした。
でも魚がいないわけでは無さそうです。
調布さんも、ユウさんも数は少ないもののちゃんと釣っていましたから・・・・・。

帰りは調布さんの車で最寄駅まで送っていただきました。
ありがとうございました。
調布さんのブログ更新がしばらく停止していたので、どうしておられるかと気にかかっていたのですが、久しぶりに会えて良かったです。



コメント
なるほど、そういうものなんですね。ありがとうございました。
2014/08/08(Fri) 22:20 | URL | すっち | 【編集
すっち さんへ
城南島は本格的な釣り場ではないので、いつも釣り人はあまりいません。
普段は地元の常連が数名ていどで、多くても10名位だと思います。
今の時期は暑いので常連の人もあまり来ないようです。
2014/08/07(Thu) 10:41 | URL | 川越のGG | 【編集
8月の日中は
意外に空いているんですねぇ。暑いしマズメでないのも一因でしょうが、ちょっと意外です。例年そういうものなのでしょうか。というのも、2日の午前中は横須賀に行ったんですが、猛暑のせいか、やはり空いていたもので。
2014/08/06(Wed) 20:35 | URL | すっち | 【編集
調布 さんへ
久しぶりのお誘いありがとうございました。
持ち帰ったサッパは亀さんが喜んでペロリとたいらげました。
今度はサビキも持っていきます(笑)。
お仕事お忙しいそうですが、機会があればまたお誘いください。
2014/08/03(Sun) 10:52 | URL | 川越のGG | 【編集
昨日はありがとうございました。
雷がなければもうすこし延長したかったのに残念でした。
時々城南島の様子を見に行って見ます。
釣果期待できそうならばお誘いしますね!
2014/08/02(Sat) 23:14 | URL | 調布 | 【編集
ユウさんへ
コメントありがとうございます。
昨日はユウさんとも久しぶりでしたね。
木曜日の件は了解です。
またの機会にご一緒しましょう。
2014/08/02(Sat) 23:01 | URL | 川越のGG | 【編集
昨日はイマイチな釣果でしたが、久々に皆さんの顔を見ることができてよかったです。いつも1人ばかりのさみしい釣りなので(笑)
木曜日の件ですが、あまり予算がないので不参加です。秋頃にまた大サバを仕留めに行きましょう!
2014/08/02(Sat) 17:22 | URL | ユウ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック