AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 暑中お見舞い
ブログ用3

梅雨明けと共に猛暑がやってきましたね。
雨にも負けず、風にも負けず、猛暑にも負けずに釣り道に道に励んでおられる方も多いと思いますが、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

私は健康のため毎日1~2時間くらい自転車に乗っています。
自宅から自転車で約30分のところに「伊佐沼」という大きい沼があります。
6月下旬あたりから、ほぼ毎朝伊佐沼まで自転車で行って、古代蓮の写真を撮ってきました。

伊佐沼の古代蓮以外の様子をちょっとだけ紹介します。

IMG_1116.jpg
周囲2キロほどの沼です。

IMG_1282.jpg
その一角に古代蓮が生息しています。

IMGP2924.jpg
釣りも出来ます。
早朝から何人かの人が釣りをしています。
フナなどが釣れているようです。
近くて交通費もかからないので行って見ようかと思ったりするのですが、この沼で釣った魚は食べられないような気がしてなかなか足が向きません。

IMG_1125.jpg
こんな光景も見られます。
珍しい野鳥も飛来してくるようで、野鳥撮影の人たちの望遠鏡みたいな凄いカメラが何台も並んでいます。

では身体に気をつけて、暑い夏を釣りで乗り切りまよう。




スポンサーサイト

コメント
kiyo さんへ
コメントありがとうございました。
連日暑い日が続いていますね。
大サバおめでとうございます。
私は昨日ふれーゆへ行きましたが釣果はイマイチでした。
まあ、キスの天ぷらが食べられるのでよしとしましょう。
2014/07/28(Mon) 20:50 | URL | 川越のGG | 【編集
こんにちは^ ^

本当に毎日凄い暑さですね
GGさんも体調には気をつけて釣りに励んで下さいね 笑
自分はこの暑い中今日は福浦に行って大サバ37cm釣れましたよ〜
一本だけでしたが
早速サバ味噌でいただきました♪
2014/07/27(Sun) 23:05 | URL | kiyo | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック