AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 本牧も・・・・・・
8月25日(火)
大黒へ行こうかと思ったが、バスの時間が合わなかったので、本牧海釣り施設へ・・・・・。
12時頃釣り場に到着。
まず、2階の休憩室で昼食のおにぎりを食べならが、釣り場全体を眺める。
沖桟橋は、大分混んでいるようだ。
護岸は新、旧ともにまずますの混み具合。
しかし、渡り桟橋はガラ空き状態。

沖桟橋は混んでいた
満員の沖桟橋

護岸もまずまずの人出
まずまずの人出の護岸

ガラ空きの渡り桟橋
ガラ空きの渡り桟橋

休憩室の窓から眺めたところでは、どの釣り場にも、魚が釣れている様子は見当たらない。
今日はサッパやイワシも来ていないのかなぁ・・・・・・・・。
しばらく見ていると、休憩室の窓のすぐ下あたりで、イワシが、たま~に、1匹、ポツン、ポツンと釣れていた。

食事を終えて、1時頃、空いている渡り桟橋の時計付近に竿を出す。
周囲の様子から、何も釣れそうもないなぁ・・・と思いながらサビキを落として、竿をあおると、早速サッパらしいアタリが・・・・・・・。
やはり、ここにもサッパーは健在!?。
まずは、サッパを10匹ほどゲット。
これで、亀さんへのお土産は確保出来た。

底へ落としておいて胴突きには何の反応も無い。
棚を合わせれば、サッパはどんどん釣れそうだが、パスする事にして、棚を底近くに取る。
全くアタリ無し。

4時過ぎ頃、今度はサッパに変わってイワシが回って来たようだ。
イワシは持ち帰ることにした。
1時間位の間に40匹位確保した。
五時過ぎには、イワシも去っていったようだ。
次は、アジが来てくれないかなぁ・・・・・・・。
夕方になると、渡り桟橋の時計付近に数名が集まってきて、サビキをセットしはじめた。
皆さん、アジ狙いのようだ。
私の周囲では、5時半~6時半頃の間に、ポツ、ポツと、20センチ位のアジが2匹釣れたのを目撃。
そして、25センチ位のカサゴも1匹釣れたようだ。

しかし私の竿には、今日もサッパ、イワシ以外は来なかった。

本日の釣果。

イワシ 39匹  サッパ(亀さんへのお土産) 12匹。

IMG_2470725.jpg

早くちょうだいよ~~~~

IMG_2475725.jpg
亀さんがお待ちかね!






スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
Re: 本牧も・・・・・・
テーグさん
いつもコメントありがとうございます。
毎回おなじようなサッパの記事ではずかしくなりますが、めげずに続けようと思っています。
2009/08/28(Fri) 18:41 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧も・・・・・・
夏休みも終盤になって本牧もやっと余裕が出てきましたかね?
アジ残念でしたがまだまだシーズンは続きますから引き続き狙い続けましょう。
2009/08/28(Fri) 08:44 | URL | ティーグ | 【編集
Re: 本牧も・・・・・・
COCOさんへ
釣果情報を見たら、アジ87匹となっていました。
結構どこかで釣れていたようですね。
沖桟橋の方が良かったのかな?
大井埠頭は私は行ったことが無いです。
明日のハゼ釣りがんばってくださいね。
2009/08/26(Wed) 10:07 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧も・・・・・・
本牧もサッパで残念でしたね。でもイワシも多少混じったのでよかったと思います。僕なんか前回「ボ」ですから(笑。3人でイワシ2匹ですからね~、ひどいもんですよ。

次回は27日に大井ふ頭中央海浜公園でハゼ釣りでもしようかなと思っています。まさか、また「ボ」なんかにはならないと思いますが・・。
2009/08/26(Wed) 01:00 | URL | coco | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック