AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 5月の釣りオフ会のお知らせ
<はじめに>
釣りオフ会の前身「Gett杯」が最初に開催されたのは
2010年4月のことでした。
その頃は参加者は全員が初対面、どんな人に会えるのかを楽しみにして集まったものです。
それから4年、今では参加者の多くは顔なじみです。
わざわざオフ会などを開かなくても釣り場へ行けば何人かと会えるし、個人的に連絡を取りあって好きな場所へ一緒に釣行することも出来ます。
誰かのお誘いで釣行することが多くなり、単独釣行はほとんど無くなりました。
もうオフ会を開く必要は無くなったような気もします。
このブログのリンク欄の●印は一緒に釣行をした事のある方のブログですが、その多くはオフ会への参加がきっかけです。
ブログを始めた当時はこのような出会いがあるとは思ってもいませんでした。
もしGet杯や一緒に釣りをしましょう会、ミニ釣り会などのオフ会が無かったら、私が息子や孫ほど歳の差のある方達と一緒に釣りを楽しむことなどは無かったでしょう。
そして私が楽しませていただいているばかりでは無く、小学生から熟年までの広い世代が交流を持つことはお互いにとってとても良いことではないかと思うのです。
このような交流の輪をこれからも広げていきたいと思い、オフ会を続けていくことにしました。
このブログや、リンクを貼ってある釣友のブログを見て、この人たちと一緒に釣りをして見たいと思った方がおられましたら気軽に参加してください。
またいつも参加している方も新しい仲間との出会いを期待して今後も是非参加してください。

<5月釣りオフ会>
5月の釣りオフ会のはずなのですが、都合により6月1日になってしまいました。
◆ 開催日 6月1日(日曜日)
◆ 場所 末広水際線プロムナード(通称ふれーゆ裏)
   釣り場案内はこちらのサイトを参考にしてください。
前日の予報を見て天候が悪い場合は中止します。
その場合はブログ及び申込者宛にメールでお知らせします。
◆ 交通 京浜東北線鶴見駅よりふれーゆ行バスで15分位。
交通費(片道) 電車 池袋→鶴見 550円 バス 鶴見→ふれーゆ 220円
  バスの時刻表はこちらです。
◆ 集合時間 午後1時
◆ 集合場所 ふれーゆの横を通り釣り場へ出てすぐの辺り。ふれーゆ
(クリックすると図は拡大します)
◆ 参加申込
コメント、またはメールフォームからお申込ください。
初めて参加の方はメールフォームより、お名前(ハンドルネームでも可、連絡先メールアドレスまたは電話番号をお知らせください)
どなたでも参加出来ますが、小学生の方は保護者と一緒にご参加ください。
申込締切は5月31日(土)午後8時までとします。
◆ 参加費 無料
◆ 当日のスケジュール
① 午後1時集合して自己紹介、釣果得点票の配布などをしますj。
今回は下の釣果得点票を使用し、合計点が多い人を優勝とします。
釣果得点票

② 1時30分 実釣開始。(遅れて来た人は待たずに開始します) 
③ 5時30分 実釣を終了して集合。
釣果報告、優勝者には賞状と賞品を贈呈します。
(賞状はブログ上からダウンロードして印刷する方式とします)
④解散 6時
6時以降、夜釣りなどをする方はご自由にどうぞ。
◆ その他
※ 釣り方は自由ですが同時に出せる竿は2本までとします。
※ 近くには釣り餌やコンビニなどはありません。(飲物の自販機はあります) 
※ 釣り餌や弁当などはあらかじめ用意してください。
※ ゴミ箱はありません。ゴミは持ち帰りましょう。
※ ふれーゆは高齢者用の厚生施設ですが誰でも利用できまます。
軽食喫茶があります。釣りの帰りにお風呂へ入ることも出来ます。 
トイレはふれーゆをお借りします。

場所選びついて補足説明
オフ会は参加者の交流が目的なので、竿を並べてお互いの顔を見ながら釣りが出来る場所、そして小、中学生や初めての方の参加もあるので安全で昼間でも何か釣れそうな場所にしたいと考えました。
皆が竿を並べられる場所としては城南島か青海南が良いのですが、城南島は2回続け明るいうちは何も釣れなかったし、青海南も釣果をあまり期待できそうありません。
残るは若洲とふれーゆ裏。
若洲は昼はサッパかイワシが釣れそうですが、日曜日は相当混雑しそうですし、釣り場が堤防と磯に分かれて散ってしまうので交流目的という点からは不向きです。
ふれーゆ裏も混んでいる時などは全員が同じ場所で竿を並べるというわけにはいかいかも知れませんが、若洲よりはずっと余裕があります。
またこれまで何回かの釣行jでは明るいうちに何かが釣れました。
そんなことから今回はふれーゆ裏にしました。
新しい場所で、新鮮な気持ちでお会いしましょう。
皆さんの参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント
ありがとうございます
メール送らせていただきました

今日は暑くなりそうですね
2014/06/01(Sun) 05:06 | URL | kiyo | 【編集
ありがとうございました
リンクの変更どうも有難うございました。
2014/05/31(Sat) 13:50 | URL | アキラ | 【編集
アキラ さんへ
連絡ありがとうございます。
早速リンクを変更しました。
2014/05/31(Sat) 13:38 | URL | 川越のGG | 【編集
ブログ名とURL変更
ブログ名とURLを変更しましたので、申し訳ありませんがリンクの再設定お願い
します。

 新ブログ名 いつかは夢の釣り三昧
 新URL    http://akiraakira.info/

尚パスワードでの閲覧制限はもうしばらくさせて頂きます。
今後共宜しくお願いします。
2014/05/31(Sat) 13:26 | URL | アキラ | 【編集
パパちゃん さんへ
参加申し込みありがとうございます。
明日は顔なじみのメンバーです。
遅れても大丈夫ですのでよろしくお願いします。
2014/05/31(Sat) 12:03 | URL | 川越のGG | 【編集
明日はゆうじと一緒に参加させて貰いたいと思っております。
11時までゆうじが野球の練習なので集合時間に間に合うかが心配なのですが…
よろしくお願いします。
2014/05/31(Sat) 10:29 | URL | パパちゃん | 【編集
ユウさんへ
連絡ありがとうございました。
31日は仕事が入ったので私の都合で1日になってしまいました。
せっかく空けておいてくれたのにごめんなさい。
またの機会によろしくお願いします。
2014/05/30(Fri) 20:56 | URL | 川越のGG | 【編集
31日かと思っていたら6月1日ですか...。31日は予定を空けていたんですが、1日は友人の買い物の付き合いで行けないので、今回は不参加とさせていただきます。
2014/05/30(Fri) 19:39 | URL | ユウ | 【編集
kiyo さんへ
コメントありがとうございます。
せっかくふれーゆにおいでになるのに参加出来ないのは残念です。
早くお帰りになるのでしょうか?。
メールフォームはこのブログの右側の「管理人へのメールはここから」というところです。
そこへ入力して送信すると他に公開されることなく私のところへメールが届きますのでよろしくお願いします。
2014/05/30(Fri) 16:40 | URL | 川越のGG | 【編集
こんにちは^ ^

6月1日はちょうど友人と朝からふれーゆへ行こうと思ってまして
参加は出来ませんがご挨拶に伺おうと思います
メールアドレスなどを送りたいのですが送り方が分かりません
メールフォームというのはどこにあるのでしょうか?
2014/05/30(Fri) 16:05 | URL | kiyo | 【編集
シン さんへ
残念!。
オフ会でなくても、どこかでお会いできると思います。
またの機会によろしくお願いします。
2014/05/29(Thu) 09:26 | URL | 川越のGG | 【編集
オフ会幹事ご苦労様です

今回のオフ会ブログを見て貰えれば分かりますが不参加です

申し訳ありません

2014/05/29(Thu) 05:34 | URL | シン | 【編集
江東区の釣り人さんへ
参加申し込みありがとうございました。
この前のふれーゆは残念だったので、今度はたくさん釣れるといいですね。
2014/05/27(Tue) 18:05 | URL | 川越のGG | 【編集
参加します
宜しくお願いします
2014/05/26(Mon) 19:50 | URL | 江東区の釣り人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック