AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 夜の若洲はまだ寒い
2014年5月4日(日

午前中で仕事が終わったので、夕方からのメジナ狙いで若洲へ釣行。
4時頃釣り場へ到着。
ゴールデンウィークとあって、堤防はだいぶ混んでました。

いつもは空いているキャンプ場前もこの賑わいです。

早速人工磯へと向かいました。

向かい風が強く波が高いです。

4時40分頃ピー介さんと合流。
パパちゃんさん、yukiさん、あざらしさんも来ていました。
明るいうちは釣れた試がないので暗くなるのを待ちます。
6時。
昼間の暖かさはどこへやら、日が暮れると寒くなってきました。
魚の気配がないとますます寒い。
今日はアタリ1つありません。

7時40分頃yukiさん達3人はお帰りになりました。
メバル、カサゴ、メジナが釣れたようです。
何とか1匹でも釣りたいと思いピー介さんと私は終バスまで頑張ることにしました。
場所を少し移動してみましたがやはりダメです。

アタリ一つ無いままに8時40分納竿。
あざらしさんからいただいたメジナ1匹をお土産に帰途に着きました。
魚が来ない夜の若洲は特に寒いですね。
でもこれに懲りずにまた頑張ります。

kiyo さんへ
ブログ拝見しました。
リンクも貼らせていただきました。
2014/05/06(Tue) 17:32 | URL | 川越のGG | 【編集
シンさんへ
ふれーゆの方はどうだったでしょうか。
せっかくお誘いいただいたのに行けずにごめんなさい。
こんどは平日の仕事の無い日に行って魚を独り占めしようかと考えています。
2014/05/06(Tue) 17:30 | URL | 川越のGG | 【編集
お疲れ様でした^ ^

夜はやっぱり寒いですよね
自分はあまり夜は行かないのですが

5日に福浦へ行ってきましたがお隣の人がウキでたくさんメジナを釣っていました
昼間でも釣れるのですね

今回の様子UPしてみたので良かったら見てやってください
2014/05/06(Tue) 13:38 | URL | kiyo | 【編集
お疲れさまです

寒い中でのボウズは身も心もキツいですよね

しかしGWはどこも混んでますね。やはり混むと魚も気配を察して逃げるんじゃないですかね?

水面からあっちこっちで錘の音や餌が降ってきたらそりゃ警戒しますよね(笑)

2014/05/06(Tue) 00:33 | URL | シン | 【編集
ピー介さんへ
去年の釣果を調べてみたらメジナが順調に釣れ出すのは5月下旬あたりからでした。
その頃になると若洲でも城南島でも同じように釣れると思いますが足場の点では城南島の方が釣りやすいですね。
そして若洲より城南島の方が大きいのが釣れたような気がします。
2014/05/05(Mon) 21:54 | URL | 川越のGG | 【編集
こんばんは。
昨日は、釣れなかったのは残念でしたが何回か若洲に通おうと思います。
若洲は、あまり釣れてませんが城南島のこれからの状況は、どうなるんでしょうね。
2014/05/05(Mon) 19:32 | URL | ピー介 | 【編集