AX 電車でGo“東京湾釣り日記” オフ会はOFF状態!
2014年4月26日(土)

かねて予定していた釣りオフ会を開催。
12名の申込をいただいたが、お仕事の都合などで来れなくなった方もあり、最終参加予定者は臥龍さん、七原さん、yukiさん、サッサーさん、cocoさんとその友達2名、そして川越のGGの合計8名となりました。
参加人数に合わせて配布物、賞品などを用意、賞状は受賞者がダウンロードして印刷する方式にしました。
当日は早めに家を出て池袋上州屋で餌などを購入して新木場へ向かいます。
集合時間は1時40分。
途中でyukiさん、サッサーさんから少し遅れるとの連絡が入りました。
cocoさんからは友達2名と一緒に1時頃の電車で行くとの連絡があったので、こちらも少し遅れるようです。
新木場で食事をして、自販機で飲み物を購入してふと振り向くとすぐ後ろに調布さんの顔。
ビックリです。
「あれ!?。参加されるんですか。」
「いや、参加は出来ませんが若洲まで車で送ってあげよう思って来ました。」
というわけで車で若洲まで送っていただきました。
感謝感激です。
ありがとうございました。

待ち合わせ場所に到着。
集合時間に到着したのは七原さん、臥龍さん、川越のGGの3名。
皆が顔を合わせるのがオフ会です。
8名中3名ではオフ会になりません。
少し遅れるということだったので、バスが1本か2本後になる程度だろうと思い待つことにしました。
暑い位の良いお天気なのですが、風が強く海は大きなうねりがあります。
時々波しぶきがフェンスを超えて飛んできます。
海はOFF状態です。
これでは磯での釣りは無理かも・・・・・。
釣り場を移動してはとの声もでましたが参加者が揃わないと相談も出来ないので待ちます。
1時間を過ぎましたがまだ来ません。
携帯に連絡を入れてみると、到着は4時近くになるとのこと。
それでは先に始めていようかとも思いましたが、心はすでにOFF状態。
竿を出す気力も消えてしまったようです。
そんな中で、何度かお会いしたことのあるあざらしさんとお友達のakisukeさんがひょっこり顔を出しでくださり話が弾んだことが救いでした。

待つこと2時間20分。
4時近くなってやっと5人が到着。
自己紹介などを終えて2時間半遅れの4時30分頃から釣りを開始。
本日は五目釣りとメジナ釣りの2本立て。
多くの魚種を釣るか、メジナを数多く釣った人が優勝。
ただし遅れてきた人には3匹のハンディを課すことにしました。
cocoさんとお友達の3人は堤防先端へ。
七原さん、yukiさん、サッサーさんは人工磯のゲートブリッジ下付近。
あざらしさんも臨時に加わりました。
臥龍さんと私はyukiさん達よりも20メートル位左側寄りに竿を出すことにしました。
そこへ欠席のハズだった江東区の釣り人さんから電話。
「行けるようになったので、これから行きます。」
5時半頃江東区の釣り人さんも到着。
しかし肝心の魚はまだ到着しません。

幸いにして風は少しおさまってきました。
波もそれほどではありません。
6時を過ぎましたがアタリ1つあありません。
7時を過ぎました。
今日は魚もOFF状態が続きます。
江東区の釣り人さんはキャンプ場前へ移動。

8時30分納竿。
釣果報告。
yukiさん   メジナ1匹
サッサーさん メジナ1匹
(いずれも20センチ未満)
江東区の釣り人さん アイナメ(10センチ)、セイゴ(17センチ)、メバル10センチ。
キャンプ場前への移動が功を奏したようです。
他の5名はボウズ。

というわけで、江東区の釣り人さんが五目釣り優勝となり賞状と賞品を獲得しました。
なお、この超激渋の中でのyukiさん、サッサーさんのメジナ1匹はお見事でしたが、ハンディのためメジナ釣りは優勝者無しとしました。

賞状の発行者が単なる釣りオフ会ではさまにならないのでGG釣りオフ会としました。
syoujyou.jpg
賞状をダウンロードして印刷する場合はここをクリックしてください。

いろいろなOFF状態が重なったオフ会になってしまいましたが、それなりに楽しかったと思います。
これに懲りずに次回も是非参加してくださいね。
そして今回大幅遅刻の方はこれに懲りて次回からは時間厳守でお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
yuki さんへ
次回に生かせば良い事なので、終わったことは気にしないことにしましょう。
去年は1日違いの27日がミニ釣り会、yukiさんが優勝でしたね。
次回も是非ご参加くださいね。
2014/04/28(Mon) 22:43 | URL | 川越のGG | 【編集
当日は2時間の大遅刻をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。他の参加者様にも迷惑をかけてしまいました。今後はこのようなことがないように十分に注意しますので次回も参加させていただきたいです。
2014/04/28(Mon) 21:54 | URL | yuki | 【編集
シン さんへ
コメントありがとうございます。
次回は都合が合えば是非ご参加ください。
ブログ更新楽しみにしております。
2014/04/28(Mon) 21:48 | URL | 川越のGG | 【編集
パパちゃん さんへ
昨日は磯も堤防も予想外の渋さでした。
そういえば去年は1日違いの4月27日がミニ釣り会でした。
調べてみたら今年より少し良かったようですが、大きな違いは無いようです。
次回はぜひご参加ください。
2014/04/28(Mon) 21:44 | URL | 川越のGG | 【編集
たぎすけさんへ
コメントありがとうございます。
暖かくなってきたのでもっと釣れるかと期待したのですが予想外の渋さでした。
釣れい釣りは疲れますね。
2014/04/28(Mon) 21:31 | URL | 川越のGG | 【編集
kiyo さんへ
去年はもっと釣れたはずと思っていたんですが、過去のブログを調べて見たら去年も似たような状況だったようです。
なかなか釣果が安定しないようですね。
2014/04/28(Mon) 21:27 | URL | 川越のGG | 【編集
ピー介さんへ
気温の暖かくなってきたので絶対釣れると思っていたのに予想外でした。
去年はもっと釣れていたような気がしたんですが、ブログを調べてみたら去年も4~5月jはあまり釣れていなかったようです。
でも次回に期待したいですね。
2014/04/28(Mon) 21:23 | URL | 川越のGG | 【編集
オフ会お疲れさまです

急な仕事とはいえ参加できず申し訳ありませんでした


最後の「時間厳守でお願いします」にちょっと吹いてしまいました(笑)

私は昨日若洲に行きましたよ!詳細はブログにて!(まだ書いてませんが…)

2014/04/28(Mon) 15:10 | URL | シン | 【編集
釣りオフ会、参加出来ず残念でした。

堤防は、やはり厳しいようですね。
早く明るい時間に釣れるようになると良いんですが…
明日にでも雨が降らなかったら行ってみようかと思っております。
次回、よろしくお願いします。
2014/04/28(Mon) 11:24 | URL | パパちゃん | 【編集
昨日は皆さんお疲れ様でした。
相変わらず渋かったようですね。
今回はご挨拶だけでしたが、機会があれば参加したいと思います。
これに懲りずに企画がんばってください。
メールフォームの方に当方の連絡先をお送りいたしますので、ご確認よろしくお願いいたします。<(_ _)>
2014/04/27(Sun) 22:20 | URL | たぎすけ | 【編集
釣りオフ会お疲れ様でした^ ^

若洲はやっぱり渋かったのですね
自分は今日(日曜日)今年初のふれーゆに行ってきました
本牧ではアジが釣れ始めてるのでもしかしたら…と思い狙ってみましたがダメでした
釣果はシロギス2、マハゼ1、ダボハゼ7.8匹でした…
天気は良かったのですが風が強かったですね
GW中にもう一回くらい釣りに行きたいと思ってます
2014/04/27(Sun) 21:45 | URL | kiyo | 【編集
昨日は、OFF状態だったんですね。お魚たちも。
次回は、お魚たちもONになるといいですね。
2014/04/27(Sun) 20:00 | URL | ピー介 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック