AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 本牧もサッパ!!
7月31日(金)
大黒へ行く予定だったが、釣果情報を見ると、本牧にサバが来ているらしいので、予定を変更して本牧へ行くことにした。
お昼頃、釣り場に到着。
夏休みとあって、子供たちが多いようだ。

IMG_2378731.jpg

沖桟橋入り口付近の内側に竿を出す。
サビキ1本。
いつもは4号~5号の針を使うのだが、今日はサバやアジが来てくれることを期待して8号を使用。
もう1本は、胴突きにアオイソメを付けて落としておく。

サッパが釣れだした。
あちらでも、こちらでもサッパが釣れている。
しかし、他の魚は見当たらない。
お隣では、お父さんと小さな二人の兄弟がサッパを釣っている。

IMG_2376-731.jpg

サッパが30匹位と、数匹の豆アジが釣れた。
そろそろサッパは卒業して、他の魚が釣りたい思い、棚を下の方に変えて見たり、サビキにアオイソメを付けたりして見たが何の反応も無い。
胴突きにも何の反応も無かった。

沖桟橋外側では、大きなスズキがかかっていた。なんとかゲット出来たようだが、重すぎてタモ網の柄が折れてしまっていた。
大きなエイも釣れていた。
しかし・・・・・・・。サバの姿はどこにも見当たらなかった。

6時近くなって、渡り桟橋の時計付近の内側が混み始めた。
どうやら、夕方この付近でアジが釣れるらしい。
私も、渡り桟橋の入り口付近に移動した。
3~4名の人がアジを釣り上げたようだが、大きい群れではなさそうだ。
蛍の光が流れるまで粘ったが、私の竿にアジは来てくれなかった。

IMG_2385731.jpg

本日の釣果、サッパ34匹。 豆アジ5匹。

IMG_2388-731.jpg

いつも同じようなサッパの写真でごめんなさい。
ハンドルネームを「サッパー」に変えた方がいいでしょうか!?






テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
Re: 本牧もサッパ!!
サッパに豆アジ混じりだったんですが、豆アジは数が少ないです。
もう少し大きいアジが欲しかったんですが・・・・
贅沢は言わずに、釣れたものに感謝することにします。
2009/08/03(Mon) 11:08 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧もサッパ!!
川越の魚人さん、こんばんは。サッパだけでなく豆アジの釣果もあっていいですね。亀さんは、お刺身三昧で大喜びでしょうね(*^-^)
2009/08/03(Mon) 00:00 | URL | ヘチロー | 【編集
Re: 本牧もサッパ!!
「サッパ」と「サバ」このちょっとの違いは大きいですね。
2009/08/02(Sun) 23:02 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧もサッパ!!
亀さん 明日の釣果情報楽しみにしています。
私も近日中に大黒に行く予定です。
2009/08/02(Sun) 22:57 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧もサッパ!!
サバいいですねー!
私もサバが釣りたいです!

私も同じく、サッパにはもうお腹一杯・・・。
2009/08/01(Sat) 23:33 | URL | situgen | 【編集
Re: 本牧もサッパ!!
こんにちは。
あと一カ月もすればもっと大きくて脂の乗ったサバがやって来ると思います(今年は黒潮の蛇行もあってちょっと不安です)。最近アジが思ったように釣れないのは海水温が例年より低いせいなのでしょうか。明日は午後から大黒の予定で行ってきます。
2009/08/01(Sat) 22:13 | URL | 若洲ていぼーの亀 | 【編集
Re: 本牧もサッパ!!
まぁ小さいながらアジが釣れたのでよかったのではないですか?
でも、本牧でシコイワシが釣れないのは珍しいですね。

サッパーよりも川越の魚人のほうが僕はいいと思います。(笑)
2009/07/31(Fri) 22:35 | URL | coco | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック