AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 今年の若洲は渋そう・・・
2014年4月13日(日)

若洲のメジナ狙いは2回連続でボウズだった。
今日こそは釣らねば・・・・。
5時少し前に釣り場へ到着。
パパちゃんさんとユウジくん、ピー介さんが来ていた。
とりあえず竿を出します。
まったく音沙汰無しです。
6時近くになってyukiさんが到着。
昨日も来ていたyukiさんの話によると8時頃にならないとほとんど釣れないらしい。
7時を過ぎた頃パパちゃんさんが1匹。
しかしyukiさんも私もまったくアタリ無し。
これまでボウズ知らずのyukiさんも釣れていないのだから私が釣れるわけがない。

「川越のGGさんですか」という声に振り向くと「はじめまして・・・・」
何度かコメントをいただいた事のあるシンさんでした。
そしてまた声が・・・・・・
こんどは以前に一度お会いしたことのあるアザラシさん。
ブログを見てくださっている方やコメントをいただいた方と釣り場でお会いするのはとても嬉しいものです。
声をかけてくださりありがとうございました。
さらにアザラシさんにはウキを救出していただき感謝です。
ピー介さんは7時40分頃お帰りになった。

8時を少し過ぎたころ待望のアタリ。

IMGP2449.jpg
24センチのメジナでした。
やれやれ、3回目にしてやっとボウズを回避出来ました。
間もなくyukiさんも1匹・・・・。

もう1匹来てくれることを期待しましたが、その後は私の竿にはアタリが無く8時40分納竿。
パパちゃんさん、yukiさんは2匹釣れたようです。
それにしても今年の若洲は渋いですね。
年々釣れなくなっているように感じるのは気のせいでしょうか。
それとも歳のせいで腕が落ちたのかな?。

釣果の方はいまいちでしたが、今日も多くの釣友に会うことが出来ました。
楽しいひと時をありがとうございました。
またお会いしましょう。

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
パパちゃんさんへ
潮干狩りのシーズンなんですね。
私も子供が小さい頃は一緒に行っていましたが、もう長い事行っていません。
土曜日の夕方若洲へ行こうかと思っています。
2014/04/15(Tue) 10:13 | URL | 川越のGG | 【編集
シン さんへ
ブログ拝見しました。
リンクを貼らせていただきました。
2014/04/15(Tue) 10:10 | URL | 川越のGG | 【編集
シン さんへ
私はやったことが無いのでルアーのことは良くわかりませんが、磯では根がかりで何個もウキをロストしましたよ。
磯でルアーをやっている人も結構多いようですね。
2014/04/15(Tue) 10:09 | URL | 川越のGG | 【編集
yuki さんへ
私も釣りオフ会の下見を兼ねて土曜日の夕方に行こうかと思っています。
2014/04/15(Tue) 10:05 | URL | 川越のGG | 【編集
先日はお世話になりました。
本当に今年、若洲は渋いように感じますね。
でも、遠くに行ってもあまり変わらないような気がしますし、釣り施設の釣果だけ見ると釣れてる様な気がしますが、入場者数で割ると…
私は、しばらくは若洲で修行です。
今週は潮干狩りにでも行きたいな~と思っています。また、よろしくお願いします。
2014/04/15(Tue) 02:06 | URL | パパちゃん | 【編集
大事なとを忘れてました

一応自分もブログやってますのでよかったら見て下さい
貼り方分からないので「一生楽しみたいなら釣りをしろ シン」
で検索してみて下さい

2014/04/15(Tue) 00:40 | URL | シン | 【編集
昨日はお疲れさまです

自分はルアーやってましたがちょっとでも潜らせると速攻で根掛かりの餌食にあい心が折れました(笑)

磯でやるなら表面直下のルアーじゃないと厳しいですね

基本投げとルアーをやってるのでこれ以り釣りのジャンルを増やすとお金が持たないので浮き釣りは余裕ができたら挑戦してみます

2014/04/15(Tue) 00:27 | URL | シン | 【編集
昨日はお疲れさまでした。
潮位が浅いせいか近場では全く反応がありませんでした。なかなか釣れず、身も心もかなり疲れましたが今週も行こうと思います。
2014/04/14(Mon) 22:17 | URL | yuki | 【編集
ピー介さんへ
昨日はお疲れさまでした。
釣れなかったのは残念でしたが、いろいろわかって良かったですね。
置き竿にすると道糸が手前の岩などにひっかかってウキをロストします。
私はずいぶんウキを無くしました。
実は昨日も1個ロスト。
でも懲りずに頑張ってくださいね。
きっと釣れますから・・・・・・。
メールは届きました。
こちらからすぐに返信したのですがエラーが出て送れません。
何度やってみてもダメです。
パソコンからの送ってみましたが、やはりエラーになります。
このブログのメールフォームから送ってみてもらえますか?
2014/04/14(Mon) 19:55 | URL | 川越のGG | 【編集
僕は、昨日若洲での電気ウキ釣りが初めてでした。
竿を置き竿にしていたら岩にかかってしまい、糸を切りました。置き竿は、ダメだということが分かりました。
他にもいろいろなことが分かりました。
5月中に勉強のため行ってみたいと思います。
また、僕がブログを見ている人にも会えて嬉しかったです。最後にメールを送りましたが届いていますか?
2014/04/14(Mon) 19:23 | URL | ピー介 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック