AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 今日こそ釣らねば・・・・
2014年4月5日(土)

前回の若洲はボウズだった。
釣友の孫?たちはその後もポチポチ釣れているらしい。

今日こそは釣らねば・・・と若洲へ釣行。
5時頃釣り場へ到着。
風も無く良いお天気だ。
しかし土曜日だというのに平日だった前回よりも何故か釣り人が少ない。

IMGP2426.jpg

すでにパパちゃんさんが来ていた。
5時半頃、私を呼ぶ声がした。
振り向くと江戸川区の釣り人さんだった。
お会いするのは半年ぶりくらいだろうか。
続いてyukiさんが到着。
彼とも今年初のご対面だ。

6時頃、薄暗くなった来ました。
そろそろアタリが出始めても良い頃ですが何の音沙汰もありません。
7時になりました。
生命体の気配はありません。
7時半頃、パパちゃんさんはお帰りになった。
この時点では全員がボウズ。

ふむふむ。
腕のせいでは無いな。
誰一人釣れないのだから・・・・と安心。

場所を移動して見たがやはりダメ。
8時頃元の位置にもっどて見るとyukiさんがメジナを1匹。
う~~~む。
腕の差かな、いや偶然かも・・・。
8時半頃、もぞもぞとウキが沈む現象が2~3回あったが針掛かりなし。
ところが・・・
同じ時間帯にyukiさんは2匹追加。
これで腕の差はであることが決定的になった。
今日こそは釣らねばの願いも空しく8時45分納竿。

帰りがけにyukiさんとお知り合いの たぎすけ&とぎすけ さんと初対面。
車で新木場駅まで送っていただきました。
ありがとうございました。

お魚とは会えませんでしたが、yukiさん、江戸川区の釣り人さんと久しぶりに会えて、さらには たぎすけ&とぎすけ さんともお会い出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
良かった、良かった。

実は明日(7日)もcocoさんとの釣行を予定しています。
行先は未定。
今度こそは釣らねば・・・・。

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
falさんへ
お久しぶりです。
堤防の方でもメジナが釣れたそうですよ。
まだ釣果が不安定なようですが、これから先が楽しみです。
またお会いしましょう。
2014/04/08(Tue) 08:30 | URL | 川越のGG | 【編集
こんちわー
6日に若洲行こうかと思ったのですが
天気予報で大気が不安定だったので
お休みしちゃいました。

まだ水温は低そうですね、
16度超えればいい感じになるとは思うのですが、
高すぎるとメジナ以外の餌取りが増えますね。

数年前に改善を施した、堤防側も様子見をしたいと思ってますが、今週末は外房でがんばってきます。
2014/04/07(Mon) 12:45 | URL | fal | 【編集
ピー介さんへ
ブログ見ましたよ。
実は私は明日磯子へ行くことになりました。
釣れるかなぁ・・・・・・。
2014/04/06(Sun) 23:20 | URL | 川越のGG | 【編集
僕は、その日も磯子にいました。
若洲には中旬あたりに行ってみようと思います。
釣りがんばってください。
2014/04/06(Sun) 19:59 | URL | ピー介 | 【編集
yuki さんへ
昨日はお見事でした。
磯で釣れたのは一人だけだったのではないでしょうか。
あと1週間くらい経てば私でも釣れるようになるのではないかと期待しています。
2014/04/06(Sun) 19:10 | URL | 川越のGG | 【編集
江東区の釣り人 さんへ
今日は風が強くて寒かったですね。
またカレイを釣ったんですか!。
凄いですね。
やっぱり釣れる人は釣れますね。
2014/04/06(Sun) 19:01 | URL | 川越のGG | 【編集
昨日は波が荒いしアタリはなかなか無いしきつい釣行でしたね。もう少ししたら磯も面白くなってきそうですね明日はcocoさんとの釣りを楽しんできてください。
2014/04/06(Sun) 18:59 | URL | yuki | 【編集
江戸川区の釣り人 さんへ
遅くまでお疲れさまでした。
今の時期は夜はまだ寒いですね。
中旬以降になれば私でも釣れるかな・・・なんて考えています。
2014/04/06(Sun) 18:58 | URL | 川越のGG | 【編集
たぎすけ&とぎすけ さんへ
昨日はわざわざ車で送っていただきありがとうございました。
ボウズ情報ばかりのブログをご覧いただき恐縮です。
またお会いしまそたらよろしくお願いします。
2014/04/06(Sun) 18:50 | URL | 川越のGG | 【編集
僕は今日若洲に行きカレイ35センチを何とか釣りましたよでも今本当に釣れませんね
2014/04/06(Sun) 18:42 | URL | 江東区の釣り人 | 【編集
昨日は寒い中お疲れ様でした。
22時までやりましたがアタリが無いので、寒さに負けて上がりました。
久々の釣行でしたので期待が大き過ぎたのでガッカリしましたが、メジナが居る事は確認出来たので、これからが楽しい時期ですね。
また宜しくお願いします。
2014/04/06(Sun) 18:17 | URL | 江戸川区の釣り人 | 【編集
こんにちは。
書き込みでは初めましてです。
以前よりブログは拝見しており、若洲では何回かお見かけしていたのですがなかなかお声をかける勇気がなく今までに至っておりましたが、やっと昨日ご挨拶する事ができて良かったです。
お会いしたばかりで息子にまで良くして頂き本当にありがとうございました。
またお会いしたら是非お声をかけさて下さい。
2014/04/06(Sun) 13:55 | URL | たぎすけ&とぎすけ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック