AX 電車でGo“東京湾釣り日記” メジナの季節到来かな・・・
2014年4月1日(火)

1週間ほど前に1年ぶりでNAOYA君から連絡があった。
部活などが忙しくしばらく釣りに行っていなかったので春休み中に行きたいとのこと。
そこで、本日若洲へ夜釣りに行くことにした。
NAOYA君の友達も一緒。
4時頃釣り場に到着して、七原さんと合流。
パパちゃんさんも来ていました。

yukiさんがメールで最新情報を知らせてくれた。
「昨日若洲でメジナが釣れました。」
やる気アップ!。

5人で竿を並べました。

IMGP2424_20140402113900aab.jpg

明るいうちは釣れないのはいつもの事なので気にしません。
NAOYA君はドロメなどを釣って遊んでいます。

6時を過ぎました。
そろそろ釣れ初めてもいい時間です。
でも釣れません。

7時頃だったでしょうか。
NAOYA君が「バラシタ~~~~~~。」
結構大きかったらしい。

その後七原さんとパパちゃんさんがメジナを1匹ずつ。
いづれも25センチ前後の良型です。
私はアタリがあったり餌を取られたりはしたものの針掛かりせずボウズ。

9時にて納竿。
釣果はともかくNAOYA君と1年ぶりで会えたし、パパちゃんさんの元気な姿も見られたし・・・
楽しいひと時でした。
メジナが来ていることが確認できたので、そのうちに私も釣れるでしょう。
当分は若洲の夜釣りに通うことになりそうです。




テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
パパちゃんさんへ
先日はありがとうございました。
皆さん釣れているようで羨ましいです。
私は明日再挑戦の予定です。
もしご都合よろしければご一緒しましょう。
2014/04/04(Fri) 22:06 | URL | 川越のGG | 【編集
先日は久しぶりにご一緒できて良かったです。
私は翌日も行ってしまいました。
あまり冴えない釣果でしたが久しぶりの海が気持ち良かったです。
また、ご一緒させてください。よろしくお願いします。
2014/04/04(Fri) 18:16 | URL | パパちゃん | 【編集
釣りバカ青年さんへ
はい!。
私達だけでも5名ですから・・・・・・。
確かに人工磯には人が多かったようです。
やはりシーズン入りなんでしょうね。
釣り馬鹿青年さんもたまには来てくださいね。
2014/04/03(Thu) 09:52 | URL | 川越のGG | 【編集
調布さんへ
城南島の方もそろそろでしょうか?。
またご一緒させていただきます。
よろしくお願いします。
2014/04/03(Thu) 09:47 | URL | 川越のGG | 【編集
シンさんへ
これからは若洲の人工磯へ行くことが多くなりそうです。
ルアーの方も結構多いようですね。
そのうちにお会いできると思います。
見かけたら声をかけてください。
2014/04/03(Thu) 09:45 | URL | 川越のGG | 【編集
もうメジナの時期ですか…。
平日の割に人が多く見えるのは気のせいでしょうか?
2014/04/03(Thu) 06:40 | URL | 釣りバカ青年 | 【編集
( ̄ー ̄)
ようやく出番到来ですね。
4月中旬には時間ができそうなので、若洲参戦いたします!
2014/04/02(Wed) 23:09 | URL | 調布 | 【編集
昨日若洲行ったんですか?
昨日休みで午後からゆっくり行こうかと思ってたんですが小物などの買い物もしたかったので釣りには行きませんでした

もし行っていたら皆さんにお会いできたのに…残念です

自分は浮き釣りやらないので夜釣りはルアーシーバスになりますがいつか一緒に若洲で釣り出来ることを楽しみにしてます!

2014/04/02(Wed) 23:00 | URL | シン | 【編集
yuki さんへ
今日も行ったんですね。
雨は大丈夫だったでしょうか。
ブログ楽しみにしています。
2014/04/02(Wed) 22:27 | URL | 川越のGG | 【編集
ピー介さんへ
堤防は相変わらず渋いようですね。
若洲の磯でのメジナは6時~8時頃までの時間帯が良く釣れるようです。
もし夜までやれるようでしたらご一緒したいと思います。
2014/04/02(Wed) 22:25 | URL | 川越のGG | 【編集
kiyoさんへ
海水温も上がってきたようです。
ウキ釣りは楽しいですよ。
いよいよシーズン到来です。
当分は釣り場は若洲だけにしようかと思っています。
一番近いし、夜釣りだと午後からゆっくり出かけられるので・・・・。
2014/04/02(Wed) 22:19 | URL | 川越のGG | 【編集
ようやく磯にメジナがで始めましたね。今年も楽しませてもらいましょう。
今日もバイト終わりに若洲に行って来ました。詳細は明日のブログにて。
2014/04/02(Wed) 22:03 | URL | yuki | 【編集
いま、若洲からかえってきました。何も釣れなかったですよ。
周りでは、エイぐらしか釣ってるのを見ませんでした。
磯での夜釣りでメジナが釣れ始めたのですか。
楽しくなってきましたね。
2014/04/02(Wed) 18:06 | URL | ピー介 | 【編集
こんにちは♪
やっと釣りには良い気候になってきましたね
しばらく釣りに行ってないので自分も早く行きたいです
今年は磯竿を買ってウキ釣りデビューしようかと考え中です^_^
2014/04/02(Wed) 15:09 | URL | kiyo | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック