AX 電車でGo“東京湾釣り日記” かろうじてボウズから脱出
3月28日(金)

久しぶりで本牧海釣り施設へ釣行。
昨日の釣果情報では、イワシとウミタナゴがちょっぴり釣れている程度なのであまり期待は出来ないが、ボウズ記録はそろそろ返上したいものだ。

10時頃釣り場へ到着。
沖桟橋の先端付近で江東区の釣り人さんと合流。
IMGP2405.jpg
江東区の釣り人さんは25センチ位のウミタナゴを釣ったそうだ。

釣れるとしたらシコイワシかウミタナゴ位だろうと思い、トリックサビキを1本。
何でもいいから来てほしいと願って足元に胴突きを1本。

何の反応も無い時間がしばらく続いた。
11時頃、サビキにイワシらしいアタリ。
IMG_0436.jpg
とりあえず2匹。
これが本日の唯一の釣果だった。
江東区の釣り人さんはその後カサゴを1匹追加したが、私はアタリ1つ無いままに3時30分納竿。
本日の釣果 シコイワシ 2匹。
かろうじてボウズから脱出できました。

持ち帰った2匹のイワシは早速亀さんの餌に・・・・・・。。
美味そうに食べていました。


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
シン さんへ
イワシ2匹ではボウズ脱出などと大きな声では言えませんね。
イワシは少なかったですが、お近くには良型のクロダイを釣っている方や、カレイが釣れた方もいました。
そして、エイを1人で4枚も釣った強者も・・・・・。
私に釣れないだけで、魚はちゃんといるようですよ。
2014/03/29(Sat) 23:49 | URL | 川越のGG | 【編集
ボウズ脱出おめでとうございます

自分は木曜日に本牧に行きましたが嵐のような天気でした

もちろんボウズです(笑)

これでボウズ記録並びましたね(笑)

自分の記録どこまで延びるか見ものです

2014/03/29(Sat) 00:35 | URL | シン | 【編集
ピー介さんへ
今日は暖かくて風も弱かったですよ。
でも3時頃からちょっと強くなってきました。
沖桟橋はわりと人が多かったですが、護岸はだいぶ空いていました。
明日は何処へ行くんですか。
釣れるといいですね。
頑張ってください。
2014/03/28(Fri) 21:42 | URL | 川越のGG | 【編集
今日は、風強くはありませんでしたか?
僕は、明日のためにモエビを買いました。
明日は風が結構強いらしいのでやりづらそうです。
本牧、人が多いですね。春休みだからですかね。
2014/03/28(Fri) 21:03 | URL | ピー介 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック