AX 電車でGo“東京湾釣り日記” サッパの若洲
7月22日(水)
若洲海釣り施設に釣行。
若洲はあまり釣果情報が無いが、サッパは釣れているらしい。
サッパ以外何か来てくれるといいのだが・・・・・・・・。

12時頃釣り場に到着。
朝のうち雨が降っていたせいか、釣り場は空いていた。
バケツを覗きながら歩く。
やはり、サッパが釣れているようだが、サッパ以外の魚は見当たらない。

IMG_22277-22.jpg

堤防中ほどに竿を出す。
サビキ1本、投げ1本、ヘチへ胴突き1本。
サビキにサッパがポツポツ。
他の竿は全く反応が無い。

水面には、3~5センチ程度の小魚が群れをなして泳いでいた。
コマセを投げ入れるとたくさんよってくる。
何だろう???。
近くて見ていたおじさんの話では、ボラの稚魚ではないかとのこと。
小さすぎるせいか、まったく針がかりはしない。
小魚がたくさん群れているのだから、それを追ってセイゴか何かが来そうなものだと期待したのだが、何も来なかった。

結局、サッパだけはポツ、ポツと釣れ続けたが、あとはシコイワシが4匹、セイゴの稚魚らしい小魚が1匹、そして最後に15センチ位のチビカサゴが1匹。
風が強くなってきたので、6時過ぎ納竿した。

本日の釣果
サッパ 29匹   シコイワシ 4匹 セイゴの稚魚 1匹  カサゴ 15センチ位 1匹

IMG_22297-22.jpg

亀さんへのお土産がたくさん出来たので満足。



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
Re: サッパの若洲
ティーグさん
いつもコメントありがとうございます。
若洲はいつもこんなもんでしょうね。

situgenさん
あの撮影は生放送だったんですか!
何か撮影をしていたのは知っていたんですが、「何かのビデオ撮りかな」と思って良く見ないで通り過ぎて、その先の方に竿を出していました。
2009/07/23(Thu) 18:37 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: サッパの若洲
やはり若洲、サッパは凄いものですね!
それ以外は・・・こんな感じなんですね。

昨日のお昼頃といえば、山田邦子さんと安西ひろこさんらが
若洲の堤防手前側あたりでTVの生放送やっていましたね!
サッパを釣り上げてました。
2009/07/23(Thu) 11:53 | URL | situgen | 【編集
Re: サッパの若洲
おはようございます。
若洲はあいかわらず渋いようですね。
工事の進み具合はどうなんでしょうか?
かなり影響しているのではないかと思ってます。
2009/07/23(Thu) 09:10 | URL | ティーグ | 【編集
Re: サッパの若洲
セイゴの稚魚は番外だと思います。
間違ってかかってきたんでしょうね。
2009/07/22(Wed) 22:11 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: サッパの若洲
川越の魚人さんこんにちは

一応、4目ですね!若洲にしては大漁だったのではないでしょうか?
それにしても、毎回カサゴを釣ってすごいですね。尊敬しちゃいます(笑)。
2009/07/22(Wed) 21:47 | URL | coco | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック