AX 電車でGo“東京湾釣り日記” どこまで続くボウズ情報
2014年3月21日(金)

今朝の6時頃、一緒に釣りに行くことになっていた江東区の釣り人さんからメール。
「強風の警報が出たので今日の釣行はやめた方がいいようですよ!」
ありゃ~~。
餌を買ってしまったのでどうしよう。

明日、明後日は風も止んで良いお天気になるらしいのだが仕事が入っているので行けるのは今日だけ。
仕方が無いので一人で出かけることにした。
東急東横線で横浜経由で磯子へ行くつもりでバスの時刻に合わせて家を出た。
ところが電車の遅延で横浜到着が4分の遅れ。
これではバスに間に合わない。
1時間も待つのは嫌だ。
どうしよう。
つい出来心で横浜の1つ先のみなとみらいへ行くことにした。
釣れそうもないとは思ったのだが・・・・。

12時頃到着。
とても良い天気だ。
ビルが風を遮っているせいもあって風も弱く暖かい。

IMG_0266.jpg

ぷかり桟橋の近くへ行くと見覚えのある少年の姿が見えた。
1年ほど前にミニ釣り会で会ったことのあるKAZさんだった。
友達と3人で竿を出していたがまだ何も釣れていないとのこと。
投げを1本、ヘチに胴突きを1本出してみた。
予想通り魚の気配は全くない。

なかなか良い景色なので公園内を散歩しながら写真撮影。

IMG_0274.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0325.jpg

2時頃から風が強くなってきました。
冷たい風がふきつけます。
なるほど、予報通りの真冬の冷たさ。
ぷかり桟橋発の海上バスは全便欠航になりました。

たまにダボハゼらしいアタリがありますが針掛かりしません。
釣れる見込みが無いので5時にて終了。

IMG_0373.jpg
KAZさん達も何も釣れていない様子でしたが、まだ頑張っていました。
1匹でも釣って帰れるといいですね。

これでボウズ情報5連続でしょうか。
ボウズ情報の発信はまだまだ続きそうです。

帰ってから磯子の釣果情報をみたら、まずまずの釣果だったようですね。
1時間遅らせてでも磯子へ行けば良かったかな・・・・・。



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
NAOYAさんへ
お久しぶりのコメントありがとう。
実は明日本牧へ行くんですが、これからの連絡では無理ですよね。
春休み中にぜひ一度行きたいですね。
携帯買ったんですね。
連絡先を私の携帯へ教えてください。
もし携帯の番号やメアドわからなければ、このブログのメールフォームから連絡してください。
2014/03/27(Thu) 22:43 | URL | 川越のGG | 【編集
お久しぶりです
お久しぶりです、僕は、携帯を買ったり、部活など忙しくて、長い間釣りに行く事ができていませんでしたが、春休みなので釣りに行けそうなので次の機会にぜひ誘ってください。
2014/03/27(Thu) 21:11 | URL | NAOYA | 【編集
江東区の釣り人さんへ
やっと暖かくなってきましたね。
みなさん卒業のシーズンです。
私もそろそろボウズを卒業しないと・・・・・・・・。
2014/03/23(Sun) 23:17 | URL | 川越のGG | 【編集
皆さんの言うとうり最近は全然ですね。
最近釣れると行ってもハゼウミタナゴくらいですね。<とか言っときながらカレイ釣ってる>(笑)
でももう少しすれば釣れるようにナウでしょう
2014/03/23(Sun) 19:28 | URL | 江東区の釣り人 | 【編集
ピースケさんへ
みなとみらいは景色がいいので、魚を釣るかわりに写真をたくさん撮ってきました。
磯子はいろいろ釣れ始めているようですね。
今度は磯子へ行こうかな・・・・・・。
2014/03/22(Sat) 18:43 | URL | 川越のGG | 【編集
僕は、今日磯子にいましたよ。
東京都の釣り場でつれだすのはもう少しでしょうか?
みなとみらいの景色綺麗です。
2014/03/22(Sat) 18:17 | URL | ピースケ | 【編集
シンさんへ
こんなにボウズが続くのは今年が初めてのような気がします。
釣れない場所を選んで行っているせいかもしれません。
いや、やっぱり腕でしょうかね。
2014/03/22(Sat) 16:48 | URL | 川越のGG | 【編集
kiyo さんへ
福浦は餌釣りの方が釣れるのでしょうか。
この前大黒へ行った時、係の人に聞いたらルアーでシーバスが良く釣れるが餌釣りは非常に厳しいといっていました。
餌かルアーかは魚の種類や場所によって違うようですね。
2014/03/22(Sat) 16:45 | URL | 川越のGG | 【編集
お疲れさまです。五回連続ボウズですか!自分は年末から四連続です(笑)来週は子供が春休みにはいるので平日に本牧でもと思ってますが釣果は渋いので五連続になりそうですよ(笑)
2014/03/22(Sat) 03:31 | URL | シン | 【編集
寒い中お疲れ様でした(*^^*)
自分は今日はスノーボードに行って来ました
ずっと吹雪いてました 笑

先週は福浦へルアーでメバルを狙いに行きましたがダメでした
エサでは釣れるんですけどね…
周りではカレイやメバルが釣れてたので今度は素直にエサ釣りで行きたいと思います
2014/03/21(Fri) 23:34 | URL | kiyo | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック