AX 電車でGo“東京湾釣り日記” ミニ釣り会報告
11月30日(土)

今回のミニ釣り会、突然の参加者や遅れての参加者があったが、最終的には江東区の釣り人さん、パパちゃんさん、yuukigiantsさん、サッサーさん,私の5人の参加となった。

我が家の調理人が帰ってきたので、今日は先日リリースしたメジナを回収して帰ろうとクーラーボックスを持って出かけます。
新木場へ向かう電車の中でパパちゃんさんから思いがけないメール。
「今日のミニ釣り会に参加します。」
yuukigiantsさんからは「サッサー君と一緒に行きますが到着が何時になるかは未定です。」とのメール。

バス停でパパちゃんさんと合流して予定通り2時半頃釣り場に到着。
江東区の釣り人さんは早くから来て堤防の中ほどよりやや先端側に竿を出していた。
すでに、ハゼ、シロギスなどが何匹か釣れたようだ。
IMGP2166.jpg

私はチョイ投げを1本。
しばらく何も釣れません。
パパちゃんさんはヘチ釣り。
やはり何も釣れないようです。
その間に江東区の釣り人さんは、ハゼとシロギスを追加。

私は1時間ほどやってやっとのことでハゼが1匹。
IMGP2168.jpg
1匹だけ持ち帰っても仕方が無いので江東区の釣り人さんにプレゼント。

4時で堤防を切り上げて3人で磯へと向かいます。
4時半頃yuukigiantsさん、サッサーさん到着。
二人は堤防でヘチ釣りをするようです。

夕方の磯からは富士山が綺麗に見えます。
IMGP2169.jpg

5時頃からウキ釣り開始。
今日はメジナ2匹を回収して帰らねば・・・・・・・・・。
しかし釣れる気配は全くありません。
江東区の釣り人さん、パパちゃんさんはリリースサイズのカサゴが釣れたようです。
私は何も釣れないまま、予定通り6時30分納竿。
江東区の釣り人さんのお母さんが迎えに来られました。

本日の釣果 ハゼ1匹。
調理係が帰ってきたことを察知してメジナはさっさとどこかへ行ってしまったようです。
帰りがけにyuukigiantsさんの携帯に電話してみたところ、「サッパリです。このまま帰るわきにはいかないのでも少しやって行きます。」とのこと。

本日のミニ釣り会は早くから来て頑張った江東区の釣り人さんが釣果第1位。
でも賞品はありません。
遅くまで残って頑張ったyuukigiantsさん達はどうなったことやら・・・・・気になります。

私たちは江東区の釣り人さんのお母さんの車で新木場まで送っていただきました。
ありがとうございました。

実は私は明日も釣りです。
yuukigiantsさんもご一緒の予定です。





スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
パパちゃんさんへ
お疲れ様でした。
お体には心のリラックスが一番だと思います。
釣果はともかくウキに集中して心を空っぽにするのはとてもいいのではないでしょうか。
寒くなってきましたので気を付けてお過ごしください。
2013/12/03(Tue) 09:17 | URL | 川越のGG | 【編集
ミニ釣り会ではお世話になりました。釣りをする時間も短く小さなカサゴしか釣れませんでしたが、病院生活後で天候にも恵まれ気持ち良く過ごすことが出来ました。今年はもう入院はありませんのでまた是非ご一緒してください。有難うございました。
2013/12/02(Mon) 12:06 | URL | パパちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック