AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 2回目の”ふれーゆ”
11月3日(日)
七原さんのお誘いで”ふれーゆ”へ釣行。
前回の釣果に気をよくして2回目です。
鶴見駅前のバス停で待ち合わせることにしたのだが電車トラブルなどがあって10分ほど遅刻。
七原さんはバス停で待っていてくれました。
ゴメンナサイ。
予定より1本あとのバスに乗って10時20分頃釣り場へ到着。
3連休のせいか釣り場は混んでいた。
ネットには不人気の釣り場とか空いている釣り場とか書いてあったがそうではないようだ。

IMGP2084.jpg

前回の場所の近くに2人入れそうな場所を見つけて竿を出した。
トリックサビキを1本。
胴突きを1本。
1時間経過・・・・・ボウズ。

2時間経過・・・・・ボウズ。
胴突きをヘチ釣りもどきに替えて落としてみると餌だけ取られるが針にはかからない。
周囲ではたま~~~にベラなどが釣れる程度で目立った釣果は無し。

3時間経過・・・・・ボウズ。
釣り場を端まで歩いてみました。
全長680メートルという広い釣り場で先端(入口から遠い方)は流石にガラ空きです。

IMGP2081.jpg

バケツの中は空、空、キュウセン数匹、空、空、空・・・といったところ。

4時間経過・・・・・ボウズ。

今日は釣れる気配が無い。
最後までボウズかな?。

3時近くになって、投げておいたトリックのウキが沈みました。
やっと1匹目。
IMGP2088_20131104165102f99.jpg
15センチ位のアジ。
やれやれ、5時間近く待ってやっとボウズ回避です。
今日も我が家の料理係が不在のため持ち帰る予定は無し。
泳がせ釣りの餌として七原さんに進呈。

次にトリックにかかってきたのは・・・・・
IMGP2085.jpg
メジナ25センチ。

潮時到来でしょうか。
七原さんはサバを仕留めました。

私は・・・・・
IMGP2087.jpg
サッパとチビイワシ。
サッパとサバでは大違い!。
七原さん何とサバをもう1匹。
私はどうせ持ち帰らないので今日は釣れなくてもいいのです。(マケオシミの言い訳)

その後アジをポツポツと追加。
IMGP2091.jpg

15センチ程度が多いですが、ちょっと大き目の20センチ位も混じります。
IMGP2093.jpg

6時頃になると魚はピタリといなくなり無生物状態。
実釣時間約8時間のうち釣れた時間は3時間足らずでした。

7時納竿。
本日の釣果。
メジナ 1匹。 25センチ。
アジ  8匹  15~20センチ。
サッパ 3匹。 リリース
チビイワシ4匹。リリース

老人は知足が大切。
私はこの程度の釣果で満足です。
七原さんはサバ、アジ、アナゴなどいろいろ釣ったのにまだ物足りなさそう。
少年よ大志を抱け。
少年は目標が高い方が良いのです。

メジナとアジは七原さんに押し付けました。
荷物を重くしてゴメンナサイ。
この釣り場は時合をはずすと、何も釣れない釣り場に変身するようです。
お天気にも恵まれ今日も楽しい1日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
パパちゃんさんへ
yuukigiantsさんから、「若洲でパパちゃんさんとゆうじ君に会った」と聞いてビックリしました。
一時退院だったのですね。
でも釣りが出来るまでに回復しているんですね。
安心しました。
ミニ釣り会でお会いできるのを楽しみにしております。
2013/11/05(Tue) 23:39 | URL | 川越のGG | 【編集
kiyo さんへ
コメントありがとうございます。
アジが釣れたようで良かったですね。
この日は3時頃までは全く何も釣れませんでした。
場所よりはタイミングかもしれませんね。
2013/11/05(Tue) 23:35 | URL | 川越のGG | 【編集
江東区の釣り人さんへ
私は城南島では夜しか釣ったことが無いので昼間でも釣れるかどうか心配です。
朝早くだと釣れると思いますが、私は朝早くは行けません。
2013/11/05(Tue) 23:32 | URL | 川越のGG | 【編集
ご無沙汰しております。
先週、治療の合間で一旦、退院しました。
若洲に昼間、短時間ですが釣りに行って見ました。副作用による弊害が色々とありましたが、久しぶりに海を見ながらのんびり出来ました。病院にいるより精神的にはいいです。
“ふれーゆ”是非、一度行ってみたいです。
七日からまた入院しますが、11月のミニ釣り会、外出か外泊が出来るようでしたら参加させていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
2013/11/05(Tue) 11:07 | URL | パパちゃん | 【編集
自分も2日にふれーゆに行ってきました
アジ5匹釣れたので良かったです^o^

その模様をFC2でUPしようとしたのですが最後の方で全て消えて心が折れましたT^T
今度時間がある時にまた挑戦してみます
良い場所教えて頂きありがとうございます(*^^*)
2013/11/04(Mon) 23:57 | URL | kiyo | 【編集
アジやメジナなどいい魚が釣れて良かったですね僕も今度行ってみたいです
あと9日は多分城南島に行くことになると思いますが変更になったら連絡します
2013/11/04(Mon) 20:43 | URL | 江東区の釣り人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック