AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 魚の雑学にアナゴを追加
アナゴと言えば20年近く前に館山の近くの坂田というところで大きなアナゴを何匹も釣ったことを思い出します。
湾奥では鉛筆サイズ位しか釣ったことがなく、最近はしばらくお目にかかっていません。
先日の釣行でご一緒の七原さんがアナゴを釣ったので、その写真を使わせていただき「魚の雑学」にアナゴを追加しました。
アナゴがはるか遠くの海で生まれた魚であるとことは今回調べてみて初めて知りました。
スポンサーサイト

コメント
こんにちは
川越のGGさん、アナゴは甘くてほんと美味しかったですよ。
やはり関東のほうではタチウオは波止からはあまり釣れない魚なんですね。
寒くなってきたので、お体には気をつけて釣行してくださいね。
2013/11/07(Thu) 13:39 | URL | アキラ | 【編集
アキラさんへ
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
立派なあなごが釣れたようですね。
こちらはアナゴは減ってしまったようで、湾奥ではミニサイズしか釣れません。
私はタチウオを釣ったことがありませんし、こちらの釣り場ではほとんど見かけませんが横浜の海釣り施設などでいくらか釣れているようです。
2013/11/04(Mon) 18:25 | URL | 川越のGG | 【編集
アナゴ釣り
川越のGGさん、こんにちは。
魚の雑学にアナゴ追加したんですね。
たまたまですが先日の釣行でアナゴが爆釣し、美味しく頂きましたよ。
なかでも1匹40cmオーバーのデカアナゴにビックリしました。
ブログにも載せてます。
ちなみにそちらのほうではタチウオは波止から釣れるんですか?
2013/11/02(Sat) 10:28 | URL | アキラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック