AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 今日の若洲は前回のコピー?
9月1日(日)

釣りバカ青年さんと若洲へ釣行。
テレビの天気予報では、突然の雨、突風、雷に注意と言っていた。
東京23区に雷注意報が出ているらしい。
ヤフーの天気予報では3時から雨マークが2つ。
ウェザニュースでは3時に雨、4時には晴れ。
お天気と風が心配だったがとにかく出かけて見ることにした。
5時少し前に釣りバカ青年さんと釣り場で合流。

IMGP1915.jpg

東の空は快晴。
しかし、西の方には怪しい雲。

IMGP1916.jpg

雨や雷は大丈夫かな?
ちょっと心配。
風が強かったが、なんとか釣りは出来そうなので磯に竿を出すことにした。

まもなく小さいアタリ。
そして、小さい魚。

IMGP1918.jpg

10センチ位のチビメジナ。
リリース。
(写真が変です。撮影モードを間違えたのかも)

20分後位にもう1匹。

IMGP1919.jpg

シマイサキ 16センチ。
リリース。

6時頃風がピタリと止みました。
いよいよこれからが勝負・・・と思いましたがその後は釣れません。
はるか遠くで稲妻が光っているのが見えますが、ここには影響無さそうです。

釣りバカ青年さんは、シマダイ、カイズ、メジナ、などをポツポツと釣っているのですが私は全くダメ。
腕の差歴然といったところです。

ウキが何度も変な動きをします。
アタリかな?
風のせいかな?
底に当たっているのかな?
ウキが完全に見えなくなったのに針には何もかかっていない?。
そんなことが何度かありました。
向こう合わせでしっかり食いついてきた時以外は釣れたためしが無い。
この辺に釣れない原因があるのかも知れません。

8時30分、仕掛けが岩の間に挟まって取れなくなったのを機に納竿。

本日の釣果。
メジナ  1匹。(10センチ位)
シマイサキ1匹。(16センチ)
前回と全く同じです。
前回リリースした魚がまた来たのかな?。
さらに仕掛けを取られたのを機に納竿したことも前回と同じ。
前回のブログをコピーして載せてもいいくらいです。

釣りバカ青年さんが釣ったカイズとメジナを頂戴して帰途につきました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
釣りバカ青年さんへ
大分移動して見ましたがどこもダメでした。
やはり最初に釣れた付近がポイントだったようですね。
同じ場所に並んで竿を出していても片方だけが釣れるということが良くありますね。
数メートル程度の場所の差で違いが出るのでしょうか。
それとも腕の差でしょうか。
いつも不思議に思います。
2013/09/02(Mon) 22:05 | URL | 川越のGG | 【編集
調布さんへ
5時頃は向かい風でしたが、7時頃からは心地よい後ろからの風にかわりました。
今日のニュースでは竜巻。
ゲートブリッジの上の怪し雲はテレビでやっていた竜巻発生時の雲と似ていたような気がします。
釣果はともかく雨や雷が来なかったのがラッキーでした。
2013/09/02(Mon) 22:01 | URL | 川越のGG | 【編集
昨日は厳しい状況でしたからね(汗
釣れた全部の魚はすべて同じポイント。他のポイントでは1匹も釣れなかったですから、ポイントが良かったんでしょう。
2013/09/02(Mon) 13:10 | URL | 釣りバカ青年 | 【編集
あらら、同日釣行でしたね。パパちゃんさんと城南島に行きました。
条件はほぼ同じですが、風がこの記事をみると真逆ですね。6時から急に向かい風5~8m。こちらの結果は・・・ブログに書きますね。
2013/09/02(Mon) 12:32 | URL | 調布 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック