AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 本牧 今日のイワシは短時間
6月7日(日)
今日はブログ「COCOの釣行記」の管理人COCO君、およびその友達と釣り場で待ち合わせることにして、本牧海釣り施設に釣行。
9時頃釣り場に到着。
日曜日とあって、釣り場はだいぶ混雑していた。
500名以上入場しているらしい。

IMG_211967.jpg

COCO君たちは、6時半頃到着して、渡り桟橋に場所を確保して、3人で私を迎えてくれた。

IMG_2091aa.jpg

朝のうち沖桟橋の方にイワシがポツポツ来ていたらしいが、渡り桟橋にはあまり来なかったようで、まだ何も釣れていないとのこと。
周囲も釣れている様子は無かった。
サビキ1本と胴突1本竿を出す。
1時間・・・・2時間・・・・・3時間・・・・誰の竿にもアタリが無い。
沖桟橋先端まで、見て歩く。

IMG_209467.jpg

釣り場は満員。
イワシを20匹位干している人がいたので、聞いて見ると、早朝に釣れたとのこと。
キスを1匹釣り上げている人を目撃した以外は、釣れている形跡は見当たらなかった。

管理棟2階の休憩室の窓から下を見ながら、食事をしていると、おお!!・・・渡り桟橋手前で小さい坊やが立派なメジナを釣り上げていた。

その後もしばらくアタリ無しの状態が続く。

3時頃になって、沖桟橋の方でイワシが釣れだした。
そして間もなく渡り桟橋の方にも回ってきた。
しかし、そう長くは続かず、4時頃にはアタリはピタリと止まってしまった。
4時過ぎに、沖桟橋中頃へ移動して、がんばったが、その後は何のアタリも無く6時頃納竿。

本日の釣果。
4人で、イワシ37匹。
COCO君達は持ち帰らないというので、全部私がいただくことにした。

IMG_212567.jpg

COCO君とその仲間達。楽しい1日をありがとう。



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
Re: 本牧 今日のイワシは短時間
COCOさんへ
こちらこそありがとうございました。
若者のなかにお爺さんが入り込んで大丈夫かな?と思いましたが、楽しんでいただけて嬉しいです。
また行きましょうね。
2009/06/08(Mon) 21:06 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧 今日のイワシは短時間
昨日は本当にありがとうございました。
とても親切に釣りのことを教えて下さり本当にありがとうございました。
また行きましょう!今度こそはたくさん釣りたいですね。ちなみに今回の釣行がいままで行った中で一番面白いものとなりました。
2009/06/08(Mon) 16:14 | URL | coco | 【編集
Re: 本牧 今日のイワシは短時間
はい、私も平日に単独で・・・のスタイルが主なのですが、仲間が一緒だと釣果はイマイチでも楽しいですね。
2009/06/08(Mon) 10:17 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 本牧 今日のイワシは短時間
楽しい釣行になったでしょうね~
どうしても単独釣行になってしまう私には
羨ましい限りです。
2009/06/08(Mon) 09:25 | URL | ティーグ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック