AX 電車でGo“東京湾釣り日記” クーラーボックス不要の日?!
4月8日(月)

「若洲でメジナが釣れ始めた」という情報をいただいたのでメジナ狙いで釣行。
土、日は全国的な暴風雨であちことに被害が出たようだ。
それに本日未明にも相当強い風が吹いていたし、朝のラジオの天気予報によると強風波浪注意報が出ているとのこと。
風は大丈夫だろうかと心配だったが、ヤフーの天気予報では午後の風速は1~2メートル。
とにかく出かけてみる事にした。
釣りバカ青年さんも来てくれることになった。

家を出て自転車で駅へ向かう途中・・・・・・。
あれ!クーラーボックスを忘れた。
家まで取りに戻りました。
もしかしたら「今日はクーラーボックスはいらない日」ということかも知れないと不吉な予感。

池袋へ行く電車の中で眠ってしまった。
目が覚めると池袋へ着いていた。
慌てて降りるとまもなく、折り返しの成増行きになって発車。
あっ!。電車内にクーラーボックスを忘れた。

IMGP1561.jpg


駅の遺失物係の方に調べてもらう。
約15分後に成増駅で発見。
成増駅まで取りに戻ります。
う~~~む、2度までも。
クーラーボックス不要疑惑さらに濃厚。

予定より30分ほど遅れて5時頃釣り場到着。
ほぼ無風状態で、波も穏やか。
今朝の強風波浪注意報は何だったんだろう?。

人工磯で準備をしていると釣りバカ青年さんが到着。
とりあえず竿を出します。
日が暮れてお魚が来るのを待ちます。

IMGP1559.jpg

暗くなってもまだ来ません。

7時まで待ちます。

8時まで待ちます。

釣りバカ青年さんが、根がかりで仕掛けが取られたのでそろそろ止めようかというのを引きとめて、終バスまで頑張ります。

この間2回アタリがあったが針がかりしません。

8時50分頃納竿。
100%ボウズ。
冬に逆戻りした気分です。
雨と強風が2日間も続いたのでお魚は何処かへ行ってしまったのでしょうか。

いつもなら自分では釣れなくても釣りバカ青年さんが釣ったのをいただいて持ち帰るんですが、今日はそれもありません。
やはり今日は「クーラーボックス不要の日」だったようです。




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
臥龍 さんへ
ということは・・・・・
「クーラーボックスを持って行かなければ大物が釣れた」ということになりますかね。
今度からは忘れ物は取りに戻ったりしないことにします。
2013/04/09(Tue) 22:20 | URL | 川越の魚人 | 【編集
釣りバカ青年さんへ
はい。
yukigiantsさんには、私の分の釣ってくるように頼んでおきました。
どうだったか・・・・・。
楽しみです。
2013/04/09(Tue) 21:57 | URL | 川越の魚人 | 【編集
yukigiantsさんへ
今日はご一緒できなくてごめんなさい。
そろそろ終わって家へ帰ったころでしょううか。
どうでしたか?。
釣果楽しみにしています。
2013/04/09(Tue) 21:55 | URL | 川越の魚人 | 【編集
私のジンクスは

カメラを忘れた時は大物が釣れる。

ですね。

かといってワザと持って行かないという訳にも行かないのですが。
2013/04/09(Tue) 18:00 | URL | 臥龍 | 【編集
昨日はお疲れ様でした。
完敗完敗 完璧な敗北でしたね(笑)
↑にyukigiantsさんが若洲に向かっていると書いてありますから、頑張って1匹釣ってもらいましょう!
2013/04/09(Tue) 16:49 | URL | 釣りバカ青年 | 【編集
メジナが釣れているという情報を見て、最近若洲にせっせと通っていますが、まだメジナには出会えません。と言ってもまだ2回(今日を含めると3回)しか行ってないですが(笑)
今日は学校が休みなので、今日こそ釣れる!と信じて今若洲に向かっています。
2013/04/09(Tue) 16:44 | URL | yukigiants | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック