AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 亀さんの新居
亀さんは我が家で飼い始めてから20年位になる。
先月冬眠から目覚めて今年も元気だ。
甲羅長は約30センチ。
60㎝×30㎝×30㎝の水槽で飼っていた。

DSCF9119.jpg

水槽の奥行きと、甲羅長がほぼ同じだ。

DSCF9144.jpg

水槽内で回転する時は首をしっかり引っ込めて、鼻をガラスにこすりつけながらやっと身体の方向を変える。

DSCF9108.jpg

これではあまりにも可愛そうなので大奮発して60㎝×45㎝×45㎝の新居の購入を決意。

DSCF9156.jpg

手前が新しい水槽。
奥にあるのが古い方の水槽。
ガラスも厚く、高さもありガッチリしています。
重いです。

早速新居へお引っ越し。

DSCF9123.jpg

広いです。
亀さんが小さく見えます。

DSCF9148.jpg

首を伸ばしたままでの回転も余裕です。
亀さん、気持ち良さそう。
今年も甲羅が剥けています。
安心してもっと大きくなるのでしょうか。

そして、日中は庭の別荘で日向ぼっこ。

DSCF9158.jpg

昼は別荘で過ごして、夜は新居でマグロやサーモンの刺身、カニカマボコ、煮干しなど豪華な食事。

DSCF9168.jpg

ますます大きくなりそうです。



コメント
yukigiants さんへ
コメントありがとうございます。
20年も飼っていると、もうしっかり家族ですね。
カニカマボコやマグロの刺身に味をしめて、市販の亀の餌は食べなくなってしまいました。
私よりも長生きしそうです。
2013/04/08(Mon) 08:27 | URL | 川越の魚人 | 【編集
亀さんかわいいですね〜
と思ったら20年と言うことは私よりも年上。先輩ですねww
新居も広くて良さそうです。別荘も持っているなんて良い生活してますね〜。おまけに豪華な食事付きで。
これからも大切にしてあげてくださいね。
2013/04/07(Sun) 13:44 | URL | yukigiants | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック