AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 渥美半島
4月1日、2日に一泊で妻と二人で渥美半島田原市に住んでいる次男のところへ行ってきた。
新幹線で豊橋へ。
そこから次男の車で海岸沿いを渥美半島の先端、伊良湖岬までドライブ。
(写真はクリックすると拡大表示されます)

渥美半島

太平洋の白波が美しい
IMGP1430.jpg

釣り人の姿もチラホラ。
IMGP1433_20130402190035.jpg

IMGP1438.jpg

焼き大アサリ
とれも美味しかったですよ。
IMGP1439.jpg

伊良湖岬灯台へと続く遊歩道。
IMGP1445.jpg

伊良湖岬灯台
IMGP1461.jpg

IMGP1452_20130402190416.jpg

潮干狩りをする人の姿も・・・・・
IMGP1463_20130402190421.jpg

1日目はこのあと民宿へ一泊。
民宿ではアサリの酒蒸し、焼き大アサリ、アサリの味噌汁とアサリずくし。
煮魚は近くでとれたカサゴ。

民宿のすぐ側は海。
やっぱり釣り道具を持ってくれば良かったかなぁ。
残念。

翌日は70種6万本のチューリップが咲いているというサンテパルクたはらへ。
民宿のおばちゃんが車で送ってくれた。
ありがとうございました。

IMGP1475.jpg

IMGP1473.jpg

IMGP1492.jpg

IMGP1500.jpg

ここでお土産などを買って、ぐるりんバスで三河田原へ。

IMGP1502.jpg

そこから豊橋鉄道渥美線に乗り豊橋へ。
時間があるので、豊橋の桜祭りなどを見物することにして、路面電車に乗り市役所近くの豊橋公園へ。

IMGP1531.jpg

桜は見事に満開です。
IMGP1504.jpg

公園にはこんな彫刻や・・・・
IMGP1507.jpg

花時計
IMGP1509.jpg

こんな彫刻も・・・。
IMGP1510.jpg

吉田城。
IMGP1515.jpg

IMGP1527.jpg

このあと、駅ビルの「みかわの郷」で昼食をとり新幹線で帰宅。
IMGP1532.jpg

一年ぶりで次男と逢い楽しく過ごした一泊二日の旅でした。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック