AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 今日こそは・・・・と本牧へ
5月1日(金)
本牧海釣り施設へ釣行。
ホームページによると、昨日の釣果は、シコイワシ多数、シロギス好釣・・・・とのこと。
シコイワシを50匹くらい釣って、あとはシロギスとメバルを・・・・と目論んで、9時頃釣り場に到着。

IMG_1340-501.jpg

渡り桟橋は、比較的空いていたが、沖桟橋は内側も外側も混んでいた。
まずは、視察しながら、沖桟橋先頭までブラブラ歩く。
渡り桟橋で、メバルを釣り上げている人を1人、沖桟橋ではシロギスを上げている人を1人目撃。
しかし、イワシが釣れている様子はない。
どうやらイワシはまだ来ていないらしい。

IMG_1332-501.jpg

先端付近の内側に空いているとろを見つけて、竿を出す。
サビキ1本。シロギスを期待して、投げを1本。
何の反応も無い時間が、2時間ほど続く。

IMG_1334501.jpg

11時過ぎ、やっと15センチ位のシロギスが1匹。
隣の釣り人は、シコイワシを1匹。おっ!!イワシが来たのかな・・・と思ったが、大きな群れではなさそうだ。
ポツ、ポツと釣れては、またお休みといった感じ。
私の竿にも、イワシが1匹。そしてキスもまた1匹。
3時頃までの間に、イワシ5匹。シロギス3匹の寂しい釣果。

沖桟橋の、渡り桟橋付近内側が空いたので、夕方メバルが来てくれることを期待して移動。
4時頃から、イワシが釣れだしたが、メバルの気配は無い。
その後渡り桟橋入り口付近に移動して、営業時間終了間際の7時近くまでがんばったが、結局今日もメバルにはお目にかかれなかった。

本日の釣果。
シロギス 15センチ位 3匹。 シコイワシ36匹。
亀さんへのお土産が確保できたので、良しとしよう。

IMG_1346-501a.jpg



コメント
Re: 今日こそは・・・・と本牧へ
ヘチローさん
コメントありがとうございます。
私も近いうちに、南埠頭公園に行ってみる予定です。
2009/05/03(Sun) 22:15 | URL | 川越の魚人 | 【編集
川越の魚人さん、こんばんは。
亀さん大喜びですね。イワシのお刺身美味しそうですね。ヘチローも同じ日に青海南ふ頭公園に釣行しましたが、チビセイゴ1匹だけの超しょぼい釣果でした。お互い頑張りましょう!
2009/05/03(Sun) 20:56 | URL | ヘチロー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック