AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 昨年の今日は・・・
8月30日(木)

釣りバカ青年さんのお誘いで湾奥へ。

1時半頃釣り場へ到着。
釣り人は一人もいない。
暑いからだろうか。
それとも釣れないからだろうか。

こんな鳥さんが迎えてくれた。

IMGP0398.jpg

釣りバカ青年さんは、マゴチ狙いの餌に使うハゼを調達してから来るとの事。
私はそんな高級なものは狙いません。
とりあえずは、亀さんへのお土産を確保しようとサッパ狙い。

釣れることは釣れるのだが、今日は数が少ない。
1匹、また1匹とポツリ、ポツリ。

2時半を過ぎた頃、釣りバカ青年さん到着。
ハゼは釣れなかったとの事。

3時を過ぎた頃から、サッパも釣れなくなりました。
投げ、ウキ、そしてヘチへ胴突きと3本竿体制。
どれかに、何かが来るだろう。
しかし、何の反応もありません。
夕方を期待して、暑い中を日が暮れるのをじっと待ちます。

日が暮れました。
7時を過ぎた頃、やっとの事で1匹きました。

IMGP0401.jpg

15センチくらいのチビセイゴ。
その後は何のアタリも無く、8時30分退散。
亀さんへのお土産だけは何とか確保できました。

DSCF0484.jpg



調べてみたら、昨年の今日は人口磯初体験の記念すべき日でした。
この日から、若洲の人口磯にすっかりハマッてしまったのですが、今年は様子が違うようです。
水温のせいでしょうか?。
そういえば、去年の今頃はこんなに暑くなかったような気がします。
秋に期待して、またせっせと通ってみようかな・・・。
昨年の8月30日の記事は こちら をどうぞ。
(本日の釣り場は若洲ではありません。念のため・・・)


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
yukigiantsさんへ
亀って贅沢ですよ。
我が家の亀さんは以前は市販の「亀の餌」だけ食べさせていました。
あるとき煮干しを食べさせたら、喜んで煮干しを食べました。
その後、カニカマボコ、サッパやイワシの切り身、時にはマグロやサーモンの刺身などを食べさせるようになりました、
すると、いつの間にか市販の亀の餌は食べなくなってしまいました。
そして、煮干しもあまり好まなくなりました。
さらには、食欲の無い時には、サッパの岐路身よりはマグロの刺身が喰いたいなどと贅沢をいうようになりました。
今では市販の「亀の餌」な絶対に食べません。
これって、亀のためにはあまり良くないらしいです。
市販の「亀の餌」は栄養のバランスが良くできているので亀に体には一番いいらしいですよ。
我が家の亀さんはいつも刺身ばかり食べているので、栄養が偏らないかと心配です。

2012/09/02(Sun) 15:54 | URL | 川越の魚人 | 【編集
うちの亀はずっとドックフードを与えています。
やはりちゃんと魚をあげたほうが良いですね...
僕もこれからはお土産を持って帰れるように頑張ります!
2012/09/02(Sun) 15:25 | URL | yukigiants | 【編集
釣り大好きクリボー さんへ
そうらしいですね。
釣りバカ青年さんの去年の8月30日の記事を見ると、ザリガニでマゴチを・・・・と書いてありました。
去年はザリガニ、今年はハゼでマゴチを狙おうと思ったようですがどちらも実現しなかったようです。
2012/08/31(Fri) 23:02 | URL | 川越の魚人 | 【編集
マゴチはザリガニでも釣れるそうですよ
試したことはいけど
2012/08/31(Fri) 22:43 | URL | 釣り大好きクリボー | 【編集
釣りバカ青年さんへ
釣りバカ青年さんの、昨年同日の記事見ました。
あれ!。やっぱり去年のこの日もマゴチ狙いを考えていたんですね。

去年よりも目標が上がって、去年と同じ程度では満足できなくなったようですが、それが進歩している証拠なんでしょうね。

目標は上がったのに、現実は厳しくなってしまいましたね。
秋に期待しましょう。

2012/08/31(Fri) 13:33 | URL | 川越の魚人 | 【編集
川越の魚人さんに触発され、僕の去年の昨日の記事を見ました。今の僕だとわがままになっているのでぜんぜん納得のいかない釣果です(笑)
ただ、時折かなり大きなアタリがあったと書いてあるので気になるところです。
そして、去年の今日も今年の今日も記事内に「川越の魚人さんわがまま言って申し訳ないです」と言った内容のことを書いてました(笑)

あ~高校生だったあのころが懐かしい(涙
2012/08/31(Fri) 11:47 | URL | 釣りバカ青年 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック