AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 思いがけないご一緒釣行!
8月1日(水)

前日の夜9時半頃に突然メールが・・・・
「突然ですが、明日、夕方5時頃から、若洲に行こうと思っております。ご一緒できるかもしれないと思いメールをいたしました。」
「一緒に釣りをしましょう会」で何度かお会いしたことのある調布さんからだった。
幸いこの日は午後が空いていたので即OK。
というわけで、またまた若洲へ釣行。

4時半頃到着。
ちょっとだけ堤防の様子を見て歩いた。
海水が赤く濁っている。
釣り人はポツポツ程度。
サッパが釣れているようだ。

人口磯へと向かいます。
日差しが強いが、磯は風があって気持ちがいい。
調布さんから、到着が6時頃になるとの連絡が入った。

IMGP0313.jpg

今日は大潮。
満潮に近い時間だったので、人口磯沿いの道は浸水。
今日は磯の中ほどに竿を出しました。
こっちも海水は赤く濁っています。
いつもの通りこの時間帯は何の反応もありません。

5時45分頃調布さん到着。
少し離れた場所に竿を出しました。

6時半頃、調布さんは1匹目を釣り上げます。

私は何も釣れません。
アタリもほとんどありません。
コマセを撒いてみたが効果無し。

日没時の雲が綺麗です。

IMGP0315.jpg

アタリの無い時間がしばらく続きます。
アミエビも使ってみましたが、やはりダメ。

7時半頃になって、やっと1匹目。

IMGP0317.jpg

23センチ。

もう1匹釣りたい。
我が家は2人家族なのだ。
(前回も同じことを言いました。)

そして8時近くになってもう1匹。
少し小さいが、お持ち帰りさせていただく事に・・・・。
(これも前回と同じセリフ)

アタリも遠のき、9時納竿。

前回と全く同じようなパターンで終了。

調布さんは4匹釣れたそうですが、小さいのはリリース。
キープした2匹は私が頂戴しました。
私の釣行はいつも頂きものが多いようです(汗)。

本日の釣果
メジナ 2匹 (23、18センチ)

DSCF0466.jpg

このほかに2匹頂いたので、持ち帰りは実質4匹。

帰りは調布さんの車で駅まで送っていただく事になり、途中そば屋へ寄って食事。
調布さんが良く行っている釣り場の様子その他いろいろ情報交換。

思いがけないご一緒釣行。
ありがとうございました。
一夜干しが一番美味しかったとお聞きしたので、頂いたメジナは一夜干しにして食べて見ようと思います。


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
釣り小僧さんへ
コメントありがとう。
お久しぶりですね。
ずいぶんいろいろ釣っているんですね。
釣りには良く行っているんですか。
「一緒に釣りをしましょう会」出来れば参加してくださいね。
待ってますよ。
2012/08/09(Thu) 22:11 | URL | 川越の魚人 | 【編集
チヌ針はほかの魚に対してもききます(^^)
(今までチヌ針で釣った魚)
アイナメ 2
フッコ 1
セイゴ 3
メジナ 15
メバル 3
ハオコゼ 5
ハゼ 20
ギンポ 1
シロギス 2
メゴチ 1
キュウセン 3
 
とまあこんな感じです。魚人さんも色々釣ってみてください(^^)
2012/08/09(Thu) 21:30 | URL | 釣り小僧 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック