AX 電車でGo“東京湾釣り日記” 青海南埠頭公園・・・・メバルには会えませんでした!
3月5日(木)
お台場隣接の、青海南埠頭公園に釣行。
午後1時頃到着。
久しぶりの良いお天気だ。
先客の釣り人は1人だけ。
投げ竿を3本出しているようだが、釣れている気配はない。

公園の中ほどに竿を出す。
投げ1本、ウキ1本、ヘチへ胴突1本。
2時間ほどの間、まったくアタリが無い。餌もとられない。魚のいる気配なし。

3時頃、一番奥の凹んだことろ付近(前回のメバル実績ポイント付近)へ移動。
やっとチビハゼが1匹釣れた。
地元のおじさんらしい人が来て、「ここはチョイ投げでは釣れないよ。70メートル以上投げないと魚はいないよ。夜になればメバルが来るよ」と教えてくれた。
チョイ投げはあきらめて、胴突に変えた。夜まで粘るしかないかなぁ。
4時頃、2人組みの若者が隣に竿を出すが、ハゼしか釣れなかったと言って5時半頃引き上げてしまった。釣り場は私1人だけになった。

前回は夕方になると、何人かの釣り人が集まってきたのだが、今日は誰も来ない。
地元の人が来ないということは、「釣れない日」ということだろうか。
その後、10センチ位のハゼを2匹追加。

6時過ぎになって、胴突の竿が、グッと引き込まれた。
リールを巻いてみると、20センチ位のセイゴ。
7時まで粘ったが、メバルにお目にかかることは出来なかった。

本日の釣果
ハゼ(10センチ位) 3匹  セイゴ 23センチ 1匹
今日もボウズでなかったので、良しとしよう。

Re: 青海南埠頭公園・・・・メバルには会えませんでした!
micさん、コメントありがとうございました。
ときどき南埠頭公園へ行かれるのでしょうか。
釣り場でお会いできるかも知れませんね。
2009/03/08(Sun) 12:01 | URL | 川越の魚人 | 【編集
Re: 青海南埠頭公園・・・・メバルには会えませんでした!
初めまして。私も2/28に出掛けて同じようにおじさんに言われました。その日はちょい投げにサメがかかりましたが糸切れで結局ボウズでした。今度投げ装備で出掛けてみるつもりです。
2009/03/08(Sun) 06:00 | URL | mic | 【編集